こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif 


久しぶりのミット打ちで腕が痛いです。(^^;

 280926.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ザラ場~ナイト

・日米のイベントを通過した後でも上を試しませんでしたね。

 今年の2月後半から継続している週足保ち合いの影響で、
 上にも下にも行かない相場になりつつあります。
 もちろん、この相場が未来永劫続く訳がありませんので、
 過度は焦りや苛立ちは不要ですが、
 *********のトレンドが継続しない相場に要注意ですかね。

・具体的な注意点としては、

 1、過去の日足チャートを5年くらい遡って、
   今の相場は全てでないことを理解しておく

 2、順張り系のトレードは慎重にしながらも、
   過度な*****トレードも控える
   
 3、自分のトレードに対する意欲や姿勢とのタイミングと、
   相場のタイミングを見極めながら、
   あくまでも「相場のタイミングが第一」であることを忘れない

 などでしょう。

 昨年までのアベノミクス上昇トレンド中は、
 「買い中心でこの世の春」だと思っていた方も多いでしょうが、
 安易に高いところで玉を増したり、ロスカットをしなかった方は、
 あっという間に元の木阿弥か大幅損失になっていると思います。

 その教訓を生かすなら(~以下省略)。


■本日の方針

・9/21の長大陽線を抜けませんでしたから、
 「長大陽線内に孕む値動き」が想定されます。

 長大陽線の翌日にこれを想定するのは、
 トレンド目線が弱すぎるので、
 今日から注意していけばいいでしょう。

 長大陽線内に孕み始めると、脱出には数日かかることが多いです。
 要するに目先保ち合いになるということです。
 
・保ち合い相場の対応法は、
 「保ち合いに付ける薬は無し」という格言からも、
 少しトーンダウンが必要です。

 それを踏まえた上で、「保ち合いの対処療法」としては、
 
 1、**********(売り買いのフィルターは外す)
 2、*****までの順張り(主要ライン絡み)

 となります。

 保ち合いの上下幅が狭い場合は、*****は控えめで、
 さらに狭いようなら**********待ちとなります。

 上下の値幅に関しては(~以下省略)。

 私もCFDの16894売りは利食い済で負け無しホールド中です。
 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上に書いたとおり、しばらくは保ち合い想定です。

もう少し動くと思っていましたけど、
ちょっとイマイチの動きですね(^^;

多くの方はこのあたりで興味を無くすか、
今現在の値動きに特化したトレードを“開発”してしまいます。

このパターンの行動では、正直儲かりません(汗)。

今日の無料動画では、そのあたりをキッチリ話してます!
今すぐ見てくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「今の相場がすべてと思わない!」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら