こんにちは、【レスキュー225】の金子です。


昨日は法事と地元の集まりが重なりまして、
かなりヘベレケになってしまいました(^^;

281003.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ナイト

・**時に*******の****買いが16**0で決まりました。
 さて、この****買いは参加するのか、しないのか。

 マニュアルを買って勉強中の方は、****サインを見つけてから
 実際の売買をするかどうか検討しますが、
 私は背景から絞り込みをした上で、
 ********が発生すればエントリーを検討します。

 「サイン→背景」と「背景→サイン」との違いです。
 言うまでもなく、背景から見ていったほうが
 トレードが大きくなります。
 代わりに取れない値動きも増えてきます。

・「背景→サイン」という視点で金曜日の****買いを見ると
 (~以下省略)。

 いつもの辛口コメントですが、
 初心者の人が陥りやすいパターンは下記です。

 上昇トレンドを確認したら高値からの落ち目買いだった。
 下落トレンドを確認したら安値からの反転上昇を売って負けた。
 保ち合い相場終焉期まで確認をして逆張りをしたら、
 トレンドが発生して負けた。

 今週末がアメリカ雇用統計であることを考慮すると、
 今週も保ち合いが継続するとみていいでしょう。
 いつ保ち合いが終わるかは分かりませんが、
 保ち合い中盤から後半に入っていることは間違いないでしょう。


■本日の方針

・保ち合い中盤から後半の高値切り下がり、
 安値切り上がりを考えると
 難易度がアップしますね。(^^;)

 保ち合いが継続するなら、
 どこかで****系の動きが発生するでしょう。
 私は16894のCFDの売りの残と16260の先物買いの残で
 対応すればいいと思っています。

 基本的には様子見ムード強めで、
 余程良いチャンスがあれば追加程度検討です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、
私は「260買い」と900付近で売った玉をホールド中。

金曜ナイトの買いポイントには参加していません。
別に悪いポイントでもありません。

今日も静観になるでしょうね。


というわけで、今日の無料動画では、
初心者の方が儲かりにくい理由を、サクッと話します。

要は“チグハグ”なだけなんですが、
そこが自分ではなかなかワカラナイものなんです(^^;

それを知って、その【逆をやる】という意識を持ちましょう。

それと、原初なので「先月の収支報告」がたくさん届いてます。

おなじみのフジさんと、8月に始めたばかりのニューカマー、
期待の新人さんをご紹介しますね。

夏のキャンペーンで入った方の多くが、
なかなかイイ感じで伸びてますので楽しみなのです^^

参考になりますよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「ず~っと“儲からない”方法とは?」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング




※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら