こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

ちょっと乾燥してきてますね、ご自愛を(^^)

281007.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■昨日のザラ場~ナイト

・「大台に向かっての***は原則無し(初回のみ)」ですから、
 買いはありませんでした。
 これは、17000に(~中略~)注意する安全策です。

 これはみなさんスンナリと理解して実行できるようです。
 サポート、レジスタンス大好きですからね。
 
 「では、大台からの逆張り売りはダメなのか?」

 という質問をよくいただきます。

 悪くないですが、***ですから仕掛けも難しいです。
 いつもの通り、売り買いのフィルターを外しても良いだけの
 パターン(基準の積み上げ)を意識したほうがいいでしょう。

 (~中略~)

 「天井と底は当てられない、当てなくていい。」

 ということも忘れないでください。

 売りで取りたければ、
 【***を試してからの******からの崩れ】を
 狙えばいいと思います。

 いつもつい天井狙いの売りや底狙いの買いを、
 感覚(レジスタンスとサポートだけ)でやっている人は、
 そのトレードの収支がどうなっているかを
 チェックしてみてくださいね。

 (~中略~)

 何度かトライすれば当たることもあるでしょう。
 人は当たった事ばかり印象に残ってしまいがちですが、
 外れたときの損失の累計も忘れないようにしてくださいね。

 あくまでも私の考え方ですが、
 買いの反転は比較的当てやすいです。
 もちろん、それでも無理をして当てません。
 売りはまず当たりませんね。(^^;)
 崩れてから売ったほうが楽です。

 さらに言えば(~以下省略)。


■本日の方針

・17000大台目前です。
 今晩のアメリカ雇用統計を控えていますから、
 様子見になると見て良いでしょう。

 私は16260買い玉を+700円で終了しました。
 9/27安値16150からの反転をほぼ完ぺきに捉えましたから、
 心穏やかに様子見できます。
 (買い玉無し、
  売り玉はCFDの16894残あり→***でロスカット予定)

・3連休明け、アメリカ雇用統計後には、
 大きく値動きが発生することがありますから、
 どうしても前もって玉を仕込んでおきたくなるところです。

 気持ちはよく分かりますが、その思いがあまりにも強いと、
 単なる材料トレーダーになってしまいますので注意しましょう。
 これは鼻息の荒いトレーダーに向けてのメッセージです。

 逆にチキントレーダーは、
 「材料後の連休明けに300円くらい大きく動くことがある」
 ことも十分に想定しておきましょう。
 チキントレーダーはリスクの部分だけをクローズアップして、
 何気なく見送る癖があります。

 それでいて、見送った後に大きな値動きが発生すると、
 狼狽してしまい、意味不明なトレードをしてしまいます。
 だから材料前に仕掛けろとも言っていませんからね。(^^;)
 メンタル面のハナシです。

 これは今日に限ったお話ではありません。
 大きく動いた後のメンタルまで想定していない人が
 多いですから注意しましょうね。

 (~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日はお休みをいただきました。

まあ私が何日か休もうが、ある程度理解が進んだ方であれば、
なんの影響も無くいつものトレードができます。

まさにココが当サイトの目的ですね(^^)


さて、何年も何十年も相場の世界にいるからといって、
技術も比例しているとは限りません(汗)。

それどころか、若いころのような判断力や、
根気強さなども年々衰えてくるはずです。

・・・というか、私がそうです(大汗)。

今日の無料動画では、私と同じように感じている方に、
もう少しラクすれば逆に収益UPしますという話と、
実際にそうして向上した方の例を紹介します。

今すぐ見てください、参考になると思います(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「取引回数を減らせ⇒コレで収益が上がった」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら