こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

 一気に冷え込んできました。紅葉も進みそうですね(^^)

281013.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場(後場)

・******の保ち合いとなりました。
 こうなってはどうにもなりません。(^^;)

 16920買いは+20円で半分確定できましたが、
 残りはロスカットとなりました。

 上昇トレンド中の*****の押し目買いは
 定番ですから、負けて仕方ないでしょう。
 値動きが低下してしまえば、
 ロスカットを設定したトレードは難しくなります。

 ただ、一昨日の17000大台からの買いと比較した場合は、
 結果に関わらず昨日の買いのほうが再現性も高く、
 年間を通じたら優位性が高いです。

・背景から「売り目線を消す」方針としましたが、
 仮に安値割れを売っていたらマズイ結果になっていましたね。
 うまく買いで乗れなかったとしても、絞り込むことの
 メリットのほうも忘れないようにしてください。
 *これを「見えない利益」と言います


■ナイトセッション

・売りは見送り方針でしたが、正解でしたね。
 
 *****も発生していませんし、
 **********も下げませんでしたから、
 ザラ場の買いが降ろされたということです。(^^;)


■本日の方針

・今日も目線は買いです。
 問題は動いてくれるかどうかです。

 日々安値は切りあがっていますから、
 今日もトレードをするとすれば順張り的な買いとなるでしょう。

 明確な基準は期待すると買い値が遅くなって
 逆にリスクが高まる可能性があります。
 これは値動きがショボいという前提です。
 
 フライングのリスクと、確認してからの高値掴みのリスクを
 天秤にかけながら買い方針となるでしょう。

 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の「920買い」の残りはロスカットでした。
1回(半分)しか確定していなかったので負けです・・・。

ま、もちろんこんなこともあります(^^;

大事なのは、昨日の無料動画で話したように、
“自分の羅針盤”に従うことですね。

ということで、本日も買いましたよ。

・930買い⇒+20、+40、

値動きが小さいとの想定で確定優先にしています。
なので、これでもう負けません。

思い通りにいかないトレードが多いときは、
「はて、自分の羅針盤はどこだろうか?」
と、立ち止まって考えてみるとイイかもしれませんよ。

今日の無料動画では、そのあたりの解説をしてみました。
今すぐ見てくださいね。(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「うまくいかないときに考えること」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら