こんにちは、【レスキュー225】の金子です。


声枯れには龍角散さんが効きますね(^^)

281014.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場~ナイト

・『買い相場から売り相場への転換点は●●●』

 これ覚えておいてくださいね。

 ですから、

 『売りの背景になってからは“落ち目買い”に注意』

 なんですよ。

 『フィルター(売り買いに的を絞る)をリスペクトする』
 『フィルターによって取れない値動きもあるが、
  損失から守られることもある』

 私がいつも口を酸っぱくして言っていることが
 昨日はよく理解できたと思います。

 『売り買いのフィルターを外す時はそれなりの根拠が必要』
 『その根拠は****化できないので丁寧に日足を読み解く』

 といつも言っていますね。

 今年の2月後半から週足保ち合いが継続していますから、
 相場の反転期を捉えないと、儲けが少なくなります。
 必然的に売り買いのフィルターを外すことが多くなりますが、
 安易に考えていると痛い目を見ます。

 『ザラ場に売り買いの流れが出たら、安易に逆らわない。
  とくに売りの場合。****て勝負すれば良い。』

 これもいつもコメントしていますね。

 『ザラ場の****が決まって上に行ったらどうしよう、
  という焦りに負けない。(~以下省略)。』

 『後場のトレードは****る。(~以下省略)。』

 など、
 いつもいつも私がコメントしている通りの相場でしたね。

・昨日の流れとしては(~以下省略)。

 ザラ場の売り玉が+200円まで確定できていました。
 過度な下値は見ていませんでしたからラッキーです。

 1、売り買いのフィルターは丁寧に吟味の上外すこともある
 2、後場のトレードは********ない
 3、自動注文は頻繁に利用しない

 この3点も重要ですから覚えておいてくださいね。

 (~以下省略)。

■本日の方針

・今日は「売り買い交錯」の1日を想定しています。

 つまり、

 *一定の下値を出して戻ってきたので安値は売りにくい

 *けれども、すぐ上には*************や
  昨日以前にも売りが出てきたゾーンがある
 

 このような状況が見えてくるからです。

 個人的には、大まかに買いイメージなのですが、
 3回も買いをして上手く行きませんでした。(^^;)
 心理的にはかなり嫌ですね。

 テクニカル的には下値を十分に試してから戻ってきたので、
 様子をみて*******くるなら買いも検討できますかね。

 ただ今日も上昇力が乏しければ、*******前後までしか
 上昇しないということになります。(-_-;)

 売りはさすがに下値を出したと見ていますが、
 週末の売りが出てくる可能性ももちろんあります。
 私は、+200円まで確定済の売り玉の残りありますので無理しません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、昨日のブログ(追加分)に書いたように、
メルマガ発行後に売りました。

ナイトに+200まで確定できています。

今日は、上記のとおり静観になるでしょう。

今週は個人的には、ちょっとがんばり過ぎたかなという
反省もあったりもします(^^;

少し早めの週末ということでリフレッシュしたいと思います^^


さて、今日の無料動画では、
今週のように難しい局面で優先的に考えることは何か?
について話してみました。

私自身も冷静に振り返ると、常に学びはあるんですよね。

今すぐ見てくださいね。(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「今週の相場で気付くこと」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら