こんにちは、レスキュー225の金子です。

281102.jpg


今日は本当に寒いです(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・下げましたね。(^^;)
 
 「買いが無いのは分かっていましたし、売りで狙っていましたが、
  どこで売るのがベストなのでしょうか。」

 という質問をしたくなりますよね。

 回答は、

 「だから売りは難しい。明確なポイントは分かりにくい。」
 「下がってみれば、どこかの***ポイントが有効に見えるが、
  騙しの******もある。」

 「今回に関しては******で勝負できたかどうかがキモ。」
 
 こんなところでしょうね。

 私が売り玉を残した意味が理解できたのではないでしょうか。
 ロスカットを限定的にして勝負すると、
 買い以上に売りは降ろされやすいということです。

 (~中略~)

 今回は***で腰を据えて売りホールドした人もいるようです。
 ナイストレードでした!
 ただ、今回の週足上抜けからの買いを
 キッチリ取れていない人は要注意です。

 結果から単純に学んでしまうと、

 「よしよし、買いトレンドに乗れなくても売りが取れたぞ!」

 と思ってしまいます。
 ハッキリ言いますが、売りより買いのほうが儲かります。
 昨日の下げを運良く一発で当ててしまうと、
 急落の快感を味わうことになり、
 次回も当然のことながら天井当てをします。
 
 当たりとハズレが交錯すれば、
 ほぼ間違いなく負け越しになります。
 これが売り中毒の原因です。

 当てモノ売買を覚えてしまったら、
 しっかりと条件を積み上げる買いは下手になります。

 買いでは勝てない、
 売りは時々当たって気持ちいいけど儲からない、
 という売り好きトレーダーの出来上がりになります。

 今回の下落で実戦してもらいたいことは、

 ◎********から新規の買いはしない
 ◎買い玉があれば利食いをしておく
  (枚数によって残し方が違う、少なければ全部確定)
 ◎売り目線を持つ
 ◎アホな落ち目買いはしない

 でいいと思います。
 売りで儲けることは二の次でいいでしょう。
 何度も同じような場面を経験すれば分かります。
 (できればその経験数を最小にする)
 
・私はホールドしていた玉が+100円の利食いとなっていました。
 買い玉の残りはまだすべてホールド中です。


■本日の方針

・********ましたから「目先売り」です。
 日足は上昇ですから都度押し目買いも入るでしょう。

 (~中略~)
 早い時間の小戻りを売るという選択肢もありますね。

 また、下げるところまで下げたら買いもありですが、
 「*****→売りフィルター」は安易に外さないほうがいいでしょう。

 「*****だから買い!」などというのはお粗末です。(^^;)
 急落直後の最初の戻りは売られやすいですからね。

 さすがに(~以下省略)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

私は昨日売った玉が+100、残りをホールドします。
結果として、下での買い玉のフタのようになりましたね。

今夜のFOMC、明日は祝日、週末は雇用統計、
この状態で大統領選でも構わないかなという感じです(^^;

さて、今日の無料動画では、
“大筋を当てれば良い”というテーマで話しました。

要は、すべてを当てよう、全部を取ろうではなく、
大きな流れだけ外さなければ、大損したりはしないのです。

そのあたりを私なりに解説しています。
今すぐコチラからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「大筋を当てれば良い」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※動画はIE11でご覧ください。GoogleChoremeやFireFoxでもご覧になれます。

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら