こんにちは、レスキュー225の金子です。

今朝は氷点下の寒さでした。

281212.jpg 

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

 またもや、「押し目待ちに押し目無し」となりました。(^^;)
 仕方ないですね。

 【定番・準定番トレードの収支>積極的トレードの収支】

 この方程式は守ってください。
 勝ち組ではない人は特に注意してください。

 勝ち組でない人は、下がったところを押し目買いができません。
 時期外れの“落ち目”買いか、
 それまでの記憶に支配されて様子見です。
 そして上昇トレンドの末期に焦って買ってしまいます。

 昨年の前半の上昇トレンドを振り返ってください。
 それまでのアベノミクス上昇トレンドの勢いで、
 押し目の無い上昇が1月から7月まで続きました。

 私は

 「アッパラパーの買い相場」

 と命名していました。
 
 初心者の人が確認に確認に確認を重ねて、
 適当な買いサインで勝ちまくっていたからです。(^^;)

 例外的な相場でありこのまま上昇は無い、
 と伝えていましたが、
 「勝って覚えてしまった人達」は、
 そう簡単に適当買いをやめることが出来ません。

 その後の相場は言うまでもありません。
 大きく下落しましたので、ロスカットに続くロスカットで、
 アッパラバーの買いで勝った分はすべて吐き出しとなります。

 (~以下省略)。

■本日の方針

 今年1年を通じて当サイトの手法を
 ある程度こなしてきた方は、
 それなりに口座の残高は増えていることと思います。
 毎年12月中盤からはあまりムキになって
 トレードをやる必要はありません。

 GW前やお盆前、そして年末などの節目では、
 ポジションを閉じて区切りを付けることも大切だと思います。

 テクニカル的にも

 ・******の****(****は天井圏)
 ・****の****は142%(****が天井圏))
 ・****(****が天井圏)
 ・直近安値から約3000円の上昇

 となっています。

 あともう一段上昇したら、さすがに目先天井となって
 500円~下落する可能性が高くなります。
 年末ですからあと一段上昇もあり得るでしょう。

 ともあれ今日は新規の仕掛けはないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さすがに19000オーバーのところは様子見です。
それ以前を取っていれば、まあ良しとするべきでしょう。

当サイトが「定点観測」している指標でも、
もう一息でいわゆる天井圏です。

さらに言えば、この時期にバタバタする必要もないと思います。


むしろ真剣に考えるべきは、<来年への準備>でしょう。

来年の今頃、つまり1年後のあなたがイメージできますか。

今を変えれば5分後が変化する、5分後が変わると明日が変わる、
明日が変わると未来が変わります。

未来のあなたの姿(=結果)を決めるのは、
ここからの1日1日なんですよね(^^)

そこをがんばりましょう。


さて、今日の無料動画セミナーは、
先日『お手紙編』として紹介した「ごんさん」を紹介します。

今回はシッカリと電話インタビューを収録しました。

この春から本気になって取り組んだ結果、
5月から11月の約半年で●●●万円という収益が・・・。

 ⇒ 続きは本日の「無料動画」でご覧くださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「あと一息で天井圏・・・だが(^^;」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※動画はIE11でご覧ください。GoogleChoremeやFireFoxでもご覧になれます。

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら