こんにちは、レスキュー225の金子です。

プレミアム・フライデーって、ずいぶん唐突な感も(^^;

281213.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

 今日はおそらく19000に絡む値動きになるでしょうが、
 それだけで買っていけるかどうかは微妙です。
 昨日もお伝えしましたが、結構いい水準まで上昇しましたからね。

 FOMCがどこまで材料視されているかは微妙なところです。
 最近はサプライズはほとんど起きません。

 ***や***などは押し目買いチャンスと見ていいでしょう。


■アドバイス

 繰り返しお伝えしていますが、
 自分がやるトレードの一覧表を作成しましょうね。

 一例をあげますね。

 1、上昇トレンド時の******
 2、上昇トレンド入り直後の******(相場の転換期)
 3、中長期上昇トレンド時の***を外した買い
 4、日足保ち合い時の上限下限からの***と******
 5、******買い

 あえて売りトレンドの時の売りトレードは入れませんでした。
 それでも、1年を通じてみればそれなりにチャンスがあります。

 6、売りトレンド時の******

 も難易度が高いですがあります。

 私がやっているのは1~6までだけです。
 応用が追加されるので皆さん複雑に感じてしまいますが、
 買い中心トレードなら極めてシンプルです。

 あとは「やってはいけないトレード一覧」も
 作成しておくべきですね。
 皆さん、応用とか積極的という名のもとに、
 次々とトレードプランを開発しますから。

 やるべきトレード一覧を作成(*1~5で十分ですが)したら、
 今度は(~以下省略)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

背景は強い「買い」継続中、
やるならば、当然買いです(^^)

実際、「買い定番」が決っています。
もうちょいで+100円到達ですが、
あとは上値がどのくらい出るかということですね。


さて、今日の無料動画では、
久々にテクニカル的な内容を話しました。


⇒『タイムフレームの絞り込み方』です。


なんとなく5分足を見てる、ではダメですよ(^^;

その原理原則をキッチリ話します!


 ⇒ 本日の「無料動画」でご覧くださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「タイムフレームの絞り込み方」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※動画はIE11でご覧ください。GoogleChoremeやFireFoxでもご覧になれます。

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら