< 主催者のご紹介 >

レスキュー225主催 金子和昭

・東京都出身 184cm 85kg
・趣味:キックボクシング 空手 ゴルフ バイク
・座右の銘:「勝負事は勝って覚えて、負けて学ぶ」


<金子よりひと言>

はじめまして、当サイト主催者の金子と申します。

私が株式投資を始めたのは約20数年前です。「株なんて博打と同じだろ?」と公言していた私に、丁寧にその儲け方の手ほどきをしてくれたのが知人の「レスキュー氏(私がつけたあだ名)」でした。

修行当時は、毎日壁一面に両面テープで貼り付けた方眼用紙に手書きグラフを書くことが日課でしたね。代表的な銘柄をいくつかと日経平均の日足チャートです。サインペンで書くのですが、大陰線が出るとすぐにインクが無くなるのには閉口させられました(笑)。

そうした“王道”の手法以外にも、いわゆる仕手株の短期売買、そこからデイトレードへも足を踏み入れました。そして、銘柄選びが不要の日経225先物もトレードするようになったのです。

以来10数年、今度は私が「教える側」に立ち、多くの個人投資家の自立を応援するようになりました。そして実際に多くのトレーダーが「負け組」からの脱却を果たしています。

私は、謙遜でもなんでもなくフツーの“凡人”です。ハッキリってサイトも地味ですし、郊外のボロアパートでもう10年やっています。シャンパンにフェラーリも無ければ、札束の風呂にも入ってません(笑)。

逆に、だからこそ凡人の考えることは手に取るように分かるのです。

私たち“凡人”が勝てない理由はけっこう単純で、


・ごく一部の天才トレーダーの高等テクニックをマネようとする

・必要な準備と訓練をしないままに「実戦の場」に出てしまう


まあ、ほとんどは後者ですけどね。いずれにしても、ココを変えさえすれば『なんとかなる』のです。

私が毎日やっている「無料動画」や「無料メルマガ」、そして有料のテキストなどでそこをクリアにしてください。そして、すでに多くの方が“凡人のためのトレード”を体験されています。

ぜひ、当サイトのなかを色々ごらんになって、あなたの目で確認してください。