こんにちは、レスキュー225の金子です。

庭の大根がよく育ってます(^^)

281221.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

 この一連の強い流れの途中、私が言ってきたことは、

 
 ・騰落レシオ(単独指標)だけでは天井は当てられない

 ・もうはまだなり(もうそろそろ天井では?、は当たらない)

 ・トレンドとは傾向であり、「偏り」である
  (上がったら下がるというバランス感はダメ)

 ・上昇トレンドはジリ高になる傾向が強いので、
  高値圏の一服で、もう下がると思い込んでしまう

 ・『背景』に従う=買いの事だけを考えればいい


 以上のようなことです。

 間違っても「ここが天井です!」などと
 売りに執着することはありませんでした。

 また、昨日の朝に「補給部隊理論」で解説したとおり、
 ********を****再上昇しましたね。

 この流れは定番トレードでは取れませんので、
 積極的トレードでの対応が必要にあります。

 具体的には(~以下省略)。

 要するに、***買いの位置を少しずつ上げていくのです。
 最後は***ではなく、ブレイクアウト系の買いとなります。

 そして何よりのポイントは(~以下省略)。

 私は定番トレードを中心にしながら、
 状況に応じて積極的トレードを取り入れています。
 ただ、今回はほとんどが定番トレードでした。

 (~中略~)

 【 定番トレードの利益 > 積極的トレードの利益 】

 の土台を盤石にすることが重要でしょう。

 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


背景は、いまだ「買い背景」継続中。

上記の前半部分をよく読み返してください。
これがすべてですよ(^^)


さて、今日の無料動画ですが、
今回のトランプ騒動からの上昇相場の取り方と、
ついでに、この1年間の相場の取り方を話します。

また、昨夜自宅にバイクを引き取りに来てくれた、
マニュアル購入者の「ダブルさん」との“会話”を
少し暴露しちゃいます(^^)


 ⇒ 本日の「無料動画」でご覧くださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「1年の勝ち切り方とダブルさんの来訪」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※動画はIE11でご覧ください。GoogleChoremeやFireFoxでもご覧になれます。

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら