こんにちは、レスキュー225の金子です。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

sinnen.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■背景の確認

 ・***も週足も上昇トレンド中
 ・日足も上昇トレンド中

  ↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 ・買いに的を絞る
 ・売りはしなくていい

■昨日のザラ場~ナイトセッション

 大納会に下げ止まりましたね。

 ・25日線タッチ
 ・**************

 という大きめの買い条件で強く上値を試しました。

 (~以下省略)。

 もちろん定番*******が一番です。
 ただし、定番*****よりも重要なのは背景です。
 とても強い上昇トレンドですから、
 場合によっては*****よりも高い位置で
 買いをしないと相場に付いていけません。

 具体的には

 1、*********ったら買い検討する
 2、***分******を下げ止まりのラインと見立て、
   ******すタイミングや******などから買いを検討
 3、******分の******線を下げ止まりのラインと見立て、
   ************で買い検討
 4、******抜けをブレイクで買い検討

 などがあります。
 要するに、
 買いに関してはかなり強気で見ていくということです。

 (~以下省略)。

■本日の方針

 辛抱強く押し目買い狙いが良いでしょう。
 ただ、相場が強いので上から順番に
 押し目買い候補をあげておきます。

 1、************前後
 2、******してくる******前後
 3、******分******19500前後と******520

 となります。

 適度に売りの入る相場なら、
 ザラ場の買いなどは完全にスルーでいいでしょうが、
 強い相場は逆にザラ場には下がりません。

 繰り返しになりますが大納会でなければ、
 25日線タッチと******たところから、
 買いをしていたと思います。

 具体的には大納会(12/30)に、

 ・******値との******&25日線で下げ止まり(確認程度)
 ・******値を******す******確定
 ・12/30に******を確認⇒******で決断

 という流れになります。
 利食いを終えて残りはホールドです。

 そこで入れないなら、次は(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上にも書きましたけど、大納会は絶好の押し目チャンスでしたね。
実際に入った方からもメールが来てました(^^)。

私は何年も習慣でお休みにしている「大納会」「大発会」ですが、
そのことと「買いポイント発生」とは別です。

なので、今日の朝のミニ動画セミナーでは、
そのポイントをキッチリ解説しておきました。

新年ですので、私も少し積極的に見ていこうかなと思ってます。
と言いつつ、様子見の前場ですが(^^;


 ⇒ 本日の「無料動画」でご覧くださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「新年の流れはどっちだ!?」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※動画はIE11でご覧ください。GoogleChoremeやFireFoxでもご覧になれます。

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら