こんにちは、レスキュー225の金子です。

大寒波襲来らしいですね、ご自愛を!

290111.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

 後場の動画で解説した******で下げ止まりましたね。

 *****買いが**********で決まり、
 その後ナイトに*****を開始しましたが、
 順張り的に上を買う強さは無いと判断して、
 ザラ場の340売りの残りを370でロスカットしました。

 改めて背景を確認してみると、

 ・日足*****は*****形状へ
 ・*****は12/26くらいから**********
 ・上は二番天井狙いの売りが出やすく
  下は日足の押し目買いが入りやすい状態

 となりました。

 こうなってしまっては、打つ手はありません。(^^;)


■本日の方針

 大発会の長大陽線内に孕む展開でしょうから、
 目先保ち合いという判断でいいと思います。

 上をジャンジャン買っていく勢力もないでしょうから、
 「弱含み保ち合い」と言ったところでしょう。

 1年を通じて一番の敵は「保ち合い」です。
 よく動く保ち合いは上で売ってよし、下で買ってよし、
 保ち合い中心からの上順張りも、下順張りもあり、
 ということになりますが、大原則は、
 「保ち合いに付ける薬は無し」です。

 (~中略~)
 
 今年最初の押し目買いはトントン、次の押し目買いで+200円、
 昨日の崩れの売りで+100円ですから、
 この難しい狭い値幅では十分な利益と言えるでしょう。

 早く勝ちを積み上げて良い感触を掴みたい方は
 じれるでしょうが、相場はとにかく我慢です。
 「相場の利益は我慢代なり」という言葉があるように、
 忍耐強くないと勝ち組には入れません。

 市場の注目はトランプ氏の記者会見だそうです。(^^;)
 日本時間の未明だそうです。
 材料的にもテクニカル的にも様子見だと思います。

 ここからはまた「トランプ相場」でしょうね。
 トランプ氏の発言で一喜一憂する相場になるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金曜の370買いは結果+200までで残りはロスカット。
*ロスカットというと聞こえが悪いですね、
 そこそこのプラス勘定ですよ(^^)


で、昨日のメルマガに↓

>それはともかく、今日あるいは今週は、
>チャート的にも微妙な局面になってきそうですね

と書きましたね。

そしてメルマガ発行後に売りました。

・340売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りは迷いつつ-30で終了しておきました。
(コチラももちろんプラス勘定です)


ところで、『相場は相場に聞け』という格言をご存じですか。
最近の方は知らないかもしれませんね。

当サイトの言葉で言えば「相場背景」です。

本日の「無料動画」では、年末から年明けにかけての
「相場背景」の概略を解説してみました。

新年だからと、わけもわからず売り買いしても損するだけです。
冷静に見つめる引いた目線を持ってください!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「“相場の声”を聞く方法とは?」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら