こんにちは、レスキュー225の金子です。

明日はセンター試験、毎年天気が心配ですよね~。

290113.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】


■問題1

 昨日のザラ場は事前にボードでお伝えした通り、
 買わない方が良かったですね。

 どのようなところを注意すれば良いでしょうか。


■回答1

 (~省略~)。


■問題2

 昨晩のナイトセッションに買いのポイントが2か所ありました。
 それぞれの条件と具体的買い値を書いてください。


■回答2

 (~省略~)。
==============================


■ナイトセッション

 問題通り2つのポイントがありました。
 理想は買いポイント2でした。
 「*******」という値動きの重要性を改めて認識してください。

 いつもなら単なるサポート買いはしませんが、
 昨晩は******が重なっていたこと、
 そして******買いも19**で決まって、
 あまり高くないところで仕掛けのポイントが出来たので買いました。

 朝起きて終値をチラッと見てガッツポーズでしたが、
 よくチャートを見てみると一旦下ブレがありました。(^^;)

 *****が決まった直後に*****ので50で買えました。
 150まで入ったのですが残念ながら約定は無しでした。
 結果+80円まで確定で、残りはロスカットでした。
 方向感が無いので+100円で
 多めの利食い指値を出していただけに残念です。

 「買いポイント2」は深夜ですから無理ですね。(^^;)


■本日の方針

 方向感がなく値動きが速くなっています。
 昨年末のようなのんびり相場では
 ありませんから注意しましょうね。

 今日はマイナーながらSQですから、
 寄り付き直後も値動きは速い可能性もあります。

 ナイトの買い玉があれば確定済の負けなしホールドで良いのですが、
 *****前後にあり、日足保ち合い中心付近ですから、
 高いところの新規買いは難しいところでしょう。

 逆に*****0前後、*****が250前後となっていますから、
 上げ止まって崩れてくるなら売りもありでしょう。

 新規の仕掛けという点では(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


現状は保ち合い傾向変わらずですが、
昨夜は想定していたイイところが入ったんですよね。

その買いポイントを「Q&A形式」にして、
今朝の『フォローアップボード』に記載しました。

たまに変化球として、このような試みをやっているんです(^^)

私の解説を見ることに慣れ過ぎてしまうと、
『自分で考えること』をしなくなります。

逆に、このような思考の練習を何度かすることで、
初心者の成長もかなりスピードアップするのです。

これまで何冊もの教材やノウハウを学んだけれど、
イマイチ成果が出ていない方は、
こうした“学び方”もチェックすると良いかも^^


本日の「無料動画」では、
実際の『フォローアップボード』を一部公開して、
そのあたりを少し詳しく解説してみます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>>Q&A形式で学ぶと効率的


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら