こんにちは、レスキュー225の金子です。

明日は当地も雪かもしれません。

290119.jpg


さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

 ザラ場の引け際に****を抜いてきました。
 背景が売りですから、****
 ⇒****の流れに注意するところですが、
 トランプ氏の就任演説を控えて、
 下値を売り込む気配もありませんでしたから、
 上手く伸びきったところを売らないと利食い余地もないと
 想定すると、ナイトに売り場はありませんでした。

 タラレバになりますが、ナイトにギャップアップして、
 ****してから****の流れなら、
 利食い余地を見込んでも悪くなかったでしょう。

 いつもの繰り返しになりますが、
 週足月足上昇トレンド中ですから、売りはボチボチでもいいし、
 やらなくてもいいでしょう。(^^;)


■本日の方針

 結局、ハードブレグジットの材料で下ブレしただけで、
 相場はトランプ氏の就任演説待ちとなっています。
 もちろん、そのまま下方向に大きく
 トレンドが出た可能性もあります。

 テクニカル的にも昨日お伝えしたように
 難しいゾーンへの突入となります。

 今日は****するかもしれませんが、
 その上には****、日足高値切り下がり=戻り売り圧力、
 などが想定されます。

 良いパターンは(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の910売りの残りはトントンで終了でした。
まあ、確定優先相場ではこんなもんでしょう。
十分とも言います^^

昨日はそのまま高く引けて、
想定よりもシッカリの日足になりましたね。

ただし、今朝のこのゾーンは新規買いには苦しいところ。
グッとこらえて次のチャンスを待ちます(^^)
必ずあるものですからね。


ところで、ドキドキしながらチャートを見ていると、

「このあと●●になったらどうしよう。」

という妄想にも似たイメージ湧くことってありますよね。

最初はたんなる思い付きだったのに、
いつしかその考えに執着して行動に移してしまう、
これをトリガー効果と呼んでいます。

たとえば、私などは年中そんな解説をしていますので、
いつの間にか自身の発言に自分が説得されてしまったりします(汗)

今日の無料ブログでは、そんなトリガー効果に潜むリスクを
カンタンに解説してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「トリガー効果、妄想から行動へ(^^;」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら