こんにちは、レスキュー225の金子です。

週末のテレビはトランプ大統領一色でしたね(^^:

290123.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

 トランプ氏の就任演説待ちでしたね。
 乱高下はしませんでしたが、
 一方的な値動きにもなりませんでした。

 特にチャンスは無かったと見ていいでしょう。
 私は19060買いの玉の残りが+200円まで確定出来ました。


■本日の方針

 就任演説がきっかけになり、
 方向感が鮮明になることはありませんでした。
 日足の高値は確実に切り下がってきています。
 トランプ氏のご祝儀相場も
 終わってしまったようにも見えますね。(^^;)
 同時に日足の安値も的確に切り上がっています。

 月足、週足、日足は上昇トレンド中ですから、
 適時押し目買いは入るでしょう。

 以上から、
 今週も方向感の無い相場背景と見ていくべきでしょう。
 高いところは売り、安いところは買いで、
 的確に利食いをしていくしかありませんね。(^^;)

 +100円ならとりあえず合格としたほうがいいでしょう。
 妙にホールド対応を強めると収益率が低下してしまいます。

 25日線と******はカンタンに抜けないでしょう。
 下は日足***と****が****で待っています。

 高安値が切り下がって相場が煮詰まると、
 一旦は****の値動きになるでしょう。
 各種分足の********に注意が必要です。

 一旦のブレイクと書いたのは、先日の下ブレイクのように、
 失敗する可能性もあるということです。
 ブレイク失敗をすると、反転の値動きが発生するので、
 その動きも狙い目となります。

 どちらしても、当分は的確な利食いが必要でしょう。
 結果としてデイトレ的トレードが増えても仕方ないですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

先週の、

>060買いで+100まで確定できまして、残りホールド。
>まあ、これはおそらく今夜の乱高下で降ろされるでしょう

この買い玉は運よく+200まで確定でしました。
残りは寄り付きでロスカットでしたが勝ち切れました(^^)


で、今朝ですが「売り」ました。

・920売り⇒+20、+40、残りホールド中

あんまり走りませんね~(汗)

まあ、これはチョイ負けになりますけど、
960抜けまで我慢する予定です(^^;


さて今日の無料動画は、
『売りと買い』、どちらが儲かるかという視点ではなくて、
どちらをやってはいけないのかという視点の話です。

つまりやらないことをまず明確にすることで、
不利なトレードに参加するのを防ぐということ。

まずは安全策から考えるわけですね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「やってはいけない方向だけ明確に!」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら