こんにちは、レスキュー225の金子です。

290127.jpg 

週末は駅伝大会です(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■問題

 『相場の転換期の仕掛けの特徴を挙げてください。』


 回答はずっと下までスクロール(移動)したところにあります。
 答えを見る前に、ノートに回答を書いてください。
 出来るだけシンプルに、そして分かりやすく具体的にです。

 それが今のあなたの現場で使える本物の知識です。

 書き終えたら、ずっと下までスクロールしてください。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



■回答

 「順張りになる」

 とてもシンプルな回答ですがトレードのキモになります。
 マニュアル購入後間もない方は、初耳かもしれません。

 昨年の保ち合い相場を経験している人は、
 「相場の転換期は順張りになる」を何度も聞いたと思います。
 (※11/9(水)の動画解説など、昨年何度も解説済み)

 昨日の日足三角保ち合い上抜けの値動きを取るには、
 順張りトレードも必要だということですね。

 (~中略~)

 また、直近の売りのケースでは、
 1/17の下ブレイクも下落トレンド転換の可能性がありましたので、
 順張りで売っていきました。
 上手く取れませんでしたが、
 要所では順張りトレードも必要になることを覚えてください。

 恐らく昨年の週足保ち合いの時に、
 ノートに「相場の転換点は順張り、覚えておくこと!」
 と書いてあるでしょうね。

 ただ、次の転換点は忘れた頃にやってきますし、
 それまでの値動きに慣れていますから、
 実際の反応が出来るかどうかは別ですね。

 次の時にどうするかを事前に決めておきましょうね。


■後場~ナイト

 昨日の値動きは
 「相場の転換点は順張りである」で解説が終わります。

 (~中略~)

 以上、相場の転換点は順張りの流れが強くなるので、
 積極的な視点を持って挑んでもいいということです。

 もちろん、私も昨日のうちに19500に到達するとは
 夢にも思いませんでしたけどね。(^^;)
 19150買いもそれまでの記憶に負け気味でしたから、
 +300円で全て終了となりました。
 さすがにナイトの順張り買いは無かったと見ていいでしょう。


■本日の方針

 基本的には押し目買い方針でいいでしょう。
 「一回り大きな日足保ち合い継続中、
  三番天井形成の可能性」も頭の片隅に置いておきましょう。

 上から順に

 1、ナイト暫定安値430
 2、*********前後
 3、*************前後(時間ともに上昇)
 4、****(日足の****ポイント)

 などでしょう。

 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日も『Q&A式』で解説をしておきました。
まず“自分の脳みそで考える”ことで実力がつきます。

150買いの残りは+200、+300で終了。

正直、短時間でここまで伸びるのは想定してませんでした(^^;
どうしても直近のイメージに引きずられますね(汗)。


ということで手持ち無しですので、
またソワソワ気分の週末になりそうですが、
押し目を狙いたいですね。

あせってもロクなことはありません^^


さて今日の無料動画では、
「ニュース番組の功罪」についてです。



材料は無視しろ、ニュースや新聞は見るな、
テクニカル分析ではよく言われることですよね。

昨年末からの「トランプ騒動」では、
事前報道の“逆になる”という現象が多くありました。

まだなお継続中とも言いますが、
その辺のハナシです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「トランプ報道の“逆”になる相場」

-------------------------------------------------------------------------
■トレードがうまくいく人、いかない人
 *『225戦略動画講座(旧 E-Book)』より抜粋

相場の世界での生存率は10%以下と言われています。

これは相場の世界に限った事ではなく、
独力でお金を稼ごうと思った場合は同じような確率になるのではないでしょうか。

では、どんな人が上手くいかないのでしょうか。
数多くの個人投資家と接してきた経験から、まず例外はありません。

 >>> 続きは
225戦略動画講座(旧 E-Book)をどうぞ   
-------------------------------------------------------------------------

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。

 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)