こんにちは、レスキュー225の金子です。

290201.jpg

トランプ大統領、、、(汗^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

 **********に*****買いが決まりました。
 背景を日足保ち合いと特定した場合は、
 逆張りに有効なゾーンと言えるでしょう。

 残念ですが寝ていました。(^^;)
 冬場はアメリカ時間が遅いので、残業する気になれません。

 (~中略~)


■本日の方針

 今日も売り買いありでしょうかね。
 方向感はありません。

 トランプ氏が為替について言及したことは日本にとってネガティブ。
 また、3番天井から売りも入っています。

 売りは戻りを待ったほうがベターでしょう。
 買いは*********からの*****買いの継続性に託すしかありません。
 その場合もなるべく安いところを狙いたいところです。
 

■アドバイス

 1月はとても難しい相場だったと思いますよ。
 1月の売買報告が届き始めていますが、
 皆さんトレード回数は激減したようです。(^^;)

 まずはそれでいいと思います。
 技術も経験も無いのに、難しい相場に挑んでも結果はでません。
 経験だからと割り切ろうとしても、
 お金が減るペースに耐えることが出来なくなります。

 今日はインタビューでお馴染みの
 「二郎さん」の1月の売買をご紹介します。

============================

金子先生


 毎度お世話になります。

 本件につきご報告いたします。
 昨年に引き続き、1月も背景を優先したうえで、
 当日方針を決め、ほぼそのようにトレードができ、
 おかげさまで70.8万円の利益となりました。

 1月はデートレ的なトレードが多かったため、
 負けないことを優先したのでホールド力も乏しく、
 トレード回数が増えました。

 昨年ほど引いた目線でトレードが出来ず、
 落ち着いてチャートを見ることができず、
 トレード回数も16回にもなりました。

 下記の反省を踏まえ、
 2月はトレードをしっかりとやりたいと思います。

 1.先物の資金:*****万円

 2.建玉数:ミニ10~20枚

 3.トレード回数:16勝0負

 4.トレード内訳:売り3回、買い13回

 5.ロスカット0回(売り返済0回、買い返済0回)

 6.損益:売り+1.7万円、買い+69.1万円
 
   合計70.8万円利益

  (~以下省略)


 二郎

============================

 素晴らしい結果ですね!
 
 改めて勝因を解説します。

 1、デイトレ的なトレードが相場背景に適合していた。
 2、買いに的を絞った(売りはほとんどやっていない)

 (~以下省略)。★本日の無料動画で解説しています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

「ここ」まで下げたら日足保ち合い下限であり、
かつトレンドライン切り上げを考えると逆張りイメージ、
という話を一昨日、昨日と解説していました。

売りフィルターを外しての買いも検討ということです。

そこにナイトの遅い時間に来ていましたね。
私は・・・寝てました(爆)。

まあ、それでも買いは遅かれということで、
今朝もチャンスはありましたね。


・930買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、


+100で厚めに手仕舞い、残りホールド中。
もう負け無しです。

今日の伸びたところを買うのはリスクが高いですね。
050~150あたりは戻り売り出ますよね、当然ながら(^^;
そこも朝解説はしておきました。


さて今日の無料動画では、上の『朝のコメント』で紹介した、
【二郎さん】の1月の売買レポートを紹介します。
*昨年、「突撃!となりのトレーダー」で紹介した、
 リタイア組のシニア男性です。

昨年初頭に大損してしまい、気合を入れ直したところ、
トレードが一変しました(^^)

先月の難しい相場をどのように動いたのか?
*1月の全戦全勝は今のところ二郎さんだけ

その辺の話です↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「逆張り買いと1月の売買レポート」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)