こんにちは、レスキュー225の金子です。

290210.jpg

当地は快晴に転じました(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■問題

 ナイトに仕掛けのポイントがありました。
 参加基準と具体的なポイント、ロスカット、
 参加基準を記載してください。

 ※ヒント⇒昨日解説してあります。

 回答はずっと下までスクロール(移動)したところにあります。
 答えを見る前に、ノートに回答を書いてください。
 出来るだけシンプルに、そして分かりやすく具体的にです。

 それが今のあなたの現場で使える本物の知識です。

 書き終えたら、ずっと下までスクロールしてください。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




■回答

・基準

 **********上ブレイク

・参加ポイント

 ****をブレイクしてきたところ。
 ********を待つのが原則であるが、
 今回は****での参加もあり。

 ****の19060買い

・ロスカット

 ブレイク系は特に目途がないことが多いので、
 ざっくり100円くらい。

 (~以下省略)

■ナイトセッション

 問題通りですね。
 材料があったので様子見ムードが強かったですが、
 昨日のボードと動画でも解説したように、
 エネルギーが溜まっている可能性がありました。

 売りはずっと見送り方針でしたので、
 上限からの待ち伏せ逆張り売りなどは全く想定していません。

 買いに関しては、日足保ち合い下限からの逆張りと
 『********=SRR』で意識はしていましたが、
 実行はしませんでした。

 分足の安値が切り上がってきたのは確認していましたが、
 連日の保ち合いでやや戦意喪失状態だったので、
 残業をしないで寝てしまいました。(^^;)

 やる気モードであれば、
 アメリカ時間に合わせて残業していたでしょう。

 (~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした(^^;

>相場のエネルギーが溜まっていると見ていいでしょう。
>上下どちらかにブレイクの動きが発生しやすくなっています

昨日のメルマガに上のように書きまして、
さらに無料動画では、
一目均衡表の『雲』のサポートの話もしました。

実際、「買い」に絞ってはいたのですが、
昨夜は油断してました・・・具体的には寝てました(爆)。

見立ては合っていただけに悔しいですね~。

昨年末から売りだし中の女性トレーダー「yumika」さん、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2017年2月9日トレードメール

名前: yumika

   買 10枚 ミニ 23:10 

   18960 → 19040  +80円 × 2枚 合計 16,000円
       → 19060  +100円 × 1枚 合計 10,000円
       → 19070  +110円 × 1枚 合計 11,000円
       → 19085  +125円 × 1枚 合計 12,500円
       → 19080  +120円 × 5枚 合計 60,000円

                   合計+109,500円


やりましたね(^^)
おめでとうございます!

またチャンスはありますので、私も狙いますよ。
まあとくに、「買い」はあせらずで(^^)


さて、今日の無料動画では、
いわゆる「買い集め=アキュムレーション」のハナシと、
『チャートマラソン225』の第三回、
「1605 国際石油開発帝石」です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「買い集めからのブレイク&一夜の油断(^^;」

-------------------------------------------------------------------------
トレードエントリー(参加方法)について

トレードエントリーの方法は、4種類に大別されます。

【1】トレンドフォローA 【順張り~続伸・続落狙い】
【2】トレンドフォローB 【順張り~押し目買い・戻り売り狙い】
【3】逆張りトレード A 【ライン上での●●●●】
【4】逆張りトレード B 【ライン付近で●●を待つ】

あなたのトレードはどこに属していますか?
そしてそれぞれの売買の「長所と短所」は分かりますか?

 >>> 続きは『225戦略動画講座(旧 E-Book)』でどうぞ! 
-------------------------------------------------------------------------

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)