こんにちは、レスキュー225の金子です。

290213.jpg

日本海側の雪がかなり心配ですね。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■問題

 ナイトセッションの売りチャンスの基準と具体的な仕掛どころ、
 ロスカット、トレード区分を書いてください。


 回答はずっと下までスクロール(移動)したところにあります。
 答えを見る前に、ノートに回答を書いてください。
 出来るだけシンプルに、そして分かりやすく具体的にです。

 それが今のあなたの現場で使える本物の知識です。
 書き終えたら、ずっと下までスクロールしてください。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





■回答

・日足保ち合い*******想定
・ザラ場大幅上昇に対する押し目
・****0に********売りが****決まる
・ロスカットは****高値19450
・日足保ち合い上限からの逆張り売りは保ち合い時の定番であるが、
 買いの流れが強かったことや、
 材料待ちでオーバーナイトは出来ないことから積極的トレード


■ナイトセッション

 基本的には保ち合いからの上ブレイク買いで
 大幅勝利で次のチャンス待ちでしたが、
 日足保ち合い上限では戻り売りが想定されました。

 日足の高値切り下がりを予想するのは至難の業ですから、
 「材料を控えていくらなんでも上げすぎ。売りは出るはず。」
 そんな目線のところに、****売りが出ました。

 買いを取れなかったという悔しさもあるとは思いますが、
 時間帯と値位置が良かったので、
 サインが決まってから380で売りました。
 日米首脳会談が控えていますから、
 完全にナイトデイトレです。

 +100円以上取れるかどうか分かりませんでしたが、
 売って一度も利食いが出来ないということも無いと見ていました。

 比較的順当に利食いが出来たので、
 深夜は映画を見ながら利食い待ちでした。
 翌日にゴルフが無かったので、残業できました。(^^;

 +100円ですべて終了しました。

 注意点は(~以下省略)。


■本日の方針

 売りはナイトにチャンスがありましたから、
 今日は押し目買い狙いでしょう。

 目途は(~以下省略)。

 日米首脳会談絡みのネガティブの材料が出ない限りは、
 「強含み日足保ち合い」と見ていいでしょう。

 金曜日の値動きの良さが継続するかどうかは分かりませんので、
 +100円を狙いのトレードで積み上げていくイメージです。

 買い7、8割、売り3、2割のイメージです。

 少しギアをアップする予定です。
 昨年の1、2月のようなダイナミックな相場が一番儲かりますが、
 現実対応することも必要だと思います。

 当然、トレード回数も増えて、勝率も落ちるでしょうが、
 切り替えて挑みたいです。

 (~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、今朝のボードも「Q&A形式」にしました。
まずは自分で考えてみることが重要だからです(^^)

書いたように、ナイトの売りは+100終了しています。


そして今朝も売りから入りました。

・445売り⇒+20、+40、-10(終了)

一応のプラス勘定(汗)で、ほぼドテン買いです。

・465買い⇒+20、

押し目としてはもう少し下で狙っていましたが、
今日からシフトアップということで入ってみました。

枚数は半分、残り半分ホールドですがどうですかね(^^;
430割れLC設定、大きな負けにはなりませんけど。

ギアチェンジ初日が保ち合い、よくあります(笑)。
まあ、こんなものでしょう。


さて今日の無料動画では、
デイトレ的機動力を上げるときのポイントと、
本日の『チャートマラソン225』では、
「1721 コムシスHD」をとり上げています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「デイトレ的機動力UP!」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)