こんにちは、レスキュー225の金子です。

290223.jpg


今朝は暴風雨と聞いたのですが、それほどでも(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

 ザラ場に決まった「日足保ち合い上限からの********」の
 参加検討からでしたね。

 帰宅前にコメントしたように、
 「戻りを売るか順張り売りか」のどちらかでした。
 戻り売りや押し目買いは明確なルール化は難しいです。
 強いて上げるなら、****足で割れ場を売る程度です。

 下には****がありましたし、値動きが限定的ですから、
 順張り売りはさらに難易度がアップしますので、
 戻り売りがベターでしょう。

 1、ざっくり****売りの発動値****0で売る
 2、390で戻り高値が決まったと判断して、****360割れ
 3、30分の****からの下の流れ

 などです。

 私は1~3を合わせ360売りをしました。

 +80円まで確定し残りは、
 ****の流れになりつつあるところで、
 トントン手仕舞いとしました。

 ****買いは****も絡んでいましたが、
 日足保ち合い上限付近と判断して見送りました。


■本日の方針

 日足保ち合い上限をザラ場に
 日経が独力で抜くことはまずないでしょう。(^^;)
 何か好材料が出るか、ギャップでしょうね。

 日足保ち合い上限からの売りも今一つでしたから、
 引いた目線のトレードは今日も無理でしょうね。

 あとはデイトレ対応するかどうかです。

 昨日のナイト暫定安値270は今日のサポート候補です。
 早い時間に安いところがあれば買いトライでいいでしょう。

 (~以下省略)。

■アドバイス

 デイトレ対応をする人は、ルールを切り替えましょうね。
 今まで見たことも聞いたことも無いようなプランで
 デイトレをやっている訳ではありません。(^^;)

 定番****を軸にトレードをして、
 状況次第ではブレイクもありです。
 これは、今までと同じです。違うのは確定値幅です。

 ラインとレンジはトレンド相場よりも強く見ています。

 +100円は上出来、
 場合によっては+60円でも満足しながらのトレードです。
 最初の利食い+20円で半分利食いをすれば、
 リスクはかなり軽減されます。

 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


>狭い値動きでも取る方向に切り替えました

・・・と、昨日のメルマガに書きました。

今はそうした相場背景なのです。

一度仕掛けて数日放置したら+500でした、みたいな
昨年の相場背景とは違います(汗)。

文句を言っても仕方ない、
こちらが相場に合わせるしかないわけです。

だって、これが半年続く可能性もあるわけですからね。

なので、ナイトも積極的に売りました(^^;

・360売り⇒+20、+40、+60、+80(終了)


前場も今のところ売りの流れ、
そして小反発という流れですね。

アメリカはウン十年ぶりの9連騰だったらしいので、
さすがに今夜は、ということなのかもしれません。

売り買い両方やった方もいらっしゃいますが、
私は今のところ静観中。

そう大きくはスタイルを変えずにやる予定です^^
細かくても分厚く手仕舞えばそんなに悪くも無いんですよね。


さて、今日の無料動画では、
私の持論【夏のプール理論】と合わせて、
昨日からの売りの流れと現状を30分チャートで解説します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-------------------------------------------------------------------------
トレードエントリー(参加方法)について

トレードエントリーの方法は、4種類に大別されます。

【1】トレンドフォローA 【順張り~続伸・続落狙い】
【2】トレンドフォローB 【順張り~押し目買い・戻り売り狙い】
【3】逆張りトレード A 【ライン上での●●●●】
【4】逆張りトレード B 【ライン付近で●●を待つ】

あなたのトレードはどこに属していますか?
そしてそれぞれの売買の「長所と短所」は分かりますか?

 >>> 続きは『225戦略動画講座(旧 E-Book)』でどうぞ  
-------------------------------------------------------------------------


>>> 「夏のプール理論でデイトレも良し」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)