こんにちは、レスキュー225の金子です。

週末はゴルフ、そして家族サービスのスキーでした(^^)


290227.jpg 


さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ナイトセッション

 30分、60分******しましたね。
 *********の「SRR」はありませんでした。

 (~中略~)。

 ただ、19000大台まで到達する前の戻り売り狙いがいいです。
 大台で足場を固めたり******が入ったら、
 日足保ち合い下限安値切り上がりの可能性も出てきます。

 (~以下省略)。


■本日の方針

 結局のところ今回も、日足***からの***売りで
 ゆったりホールドでも勝負できましたね。(^^;)

 私は細かく対応したので、ホールドはしませんでしたが、
 上で売ってホールドしていた方もいますよ。
 今まで通りの引いた目線でのゆったりトレードもやれます。

 ただ、「ゆったり=買い」と思い込んでしまうのが、
 私を含めた凡人の悪い癖です。(^^;)
 素直な人の目線とも言えますね。

 ちょっと裏をかくのが好きな人や逆張り目線の強い人は、
 この日足保ち合い相場で、上から売り、下から買いを
 ゆったりで繰り返しています。完璧だと思います。

 今回の方向感の無い相場で、
 デイトレ目線を復活させました。
 これにより、選択肢が増えエントリーポイントが増えたので、
 昨年12月のようなジリ高相場も、+100円程度と割り切れば
 参加できるようになるでしょう。

 今後も出来るだけ、デイトレ的トレードと
 1~2泊トレードの両方を解説していきたいと思います。
 さすがに、実行ベースではどちらかになるでしょう。
 しっかりと区別を付けていけばいいでしょう。

 「+100円からなら取れるかも知れない。やってみよう!
  勇気をもって参加したら意外にアッサリ取れました!」

 という方もいらっしゃいます。

 以上を踏まえて、今日の方針は

 ・戻りが先なら上げ止まりからの割れ場売り
 ・19000大台が先なら買い

 で良いでしょう。

 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

例によっての“速い”売りブレイクでしたので、
売るチャンスはありませんでした(^^;

だからということではないのですが、
小すくい覚悟の買いです。

・030買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

正直、+100まで取れるとは全然想定していませんでした。
(ぶっちゃけ+40でもイイというね・・・汗)

あくまで目先のデイトレ的に入ってみてたら、
伸びてきてくれてるなあ、という感じです^^;

まさに『ゆるデイトレ』的展開。

久々に残りホールドしてみます。
またもやの日足切り上がりの可能性もあるのでね。


さて、今日の無料動画では、
「ゆるデイトレ」のハナシとゆったりトレードならば
どこで仕掛けていたのかを解説します。

また、大好評のチャートマラソン225では、
日清製粉で「MACD」の解説をします(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「+40で良し!と入ると・・・(^^)」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。

 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)