こんにちは、レスキュー225の金子です。

290306.jpg

週の頭からミサイルですか・・・。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場~ナイトセッション

 前場の浅い押し目買いが失敗に終わりましたが、
 引き続き押し目買い狙いです。

 下げ止まり想定ゾーンまで到達しましたが、
 ********が出現しませんでした。
 ザラ場に下げ過ぎたこと、*****が
 他に無かったことが理由です。

 私は引け際の下落をみて、

 「ちょっと下げ過ぎだな、*****が出にくくなるぞ。」

 と思いました。
 値動きがあまり良くありませんから、
 ザラ場に行き過ぎが発生し、そして*****
 ということはあまり考えられません。

 引け際にさっと買ってしまってもいいと思いましたが、
 一応、ナイトのギャップダウンに備えて見送りました。

 ナイトはギャップダウンがないことを確認して
 460で買いました。

 強気の判断をした理由は、ナイト込み日足の
 3/2安値390でドンぴしゃりで止まりました。
 「寄り切り陽線で上昇しているので、
  始値付近はサポートになりやすい。」
 というチャートリーディングですね。

 *****と良かったのですが、いつもお伝えしているように、
 サインは優位性の高いパターンを
 分かりやすくルール化したものです。

 背景からの絞り込み勝負が必要な場面もまれにあります。
 とくに値動きが今一つの相場は、
 買いであればサポートゾーン、
 売りであればレジスタンスゾーンを
 強く見ていく必要があります。


■本日の方針

 「日足三角保ち合い上抜けが
  日足陽線終値で確定=上昇トレンド」

 という判定をするなら、今日も押し目買いでしょう。

 「いや、まだ直近高値を終値で抜いていな。保ち合いだ。」

 と判断するなら、高いところは売りもありとなります。

 日経の保ち合いのしつこさは半端ではありませんから、
 頭の片隅に日足保ち合い継続も入れておく程度でいいでしょう。

 目先のメドとしては*****************です。

 安いところを上手く拾えればいいでしょう。
 今日、ザラ場に日経が直近高値を抜くことはまずありませんから、
 引いた目線では買いですが、
 目先はレンジ想定で対応でしょうかね。
 (高いところを買わない)

 私は金曜日の460買いが+100円まで確定済ですから、
 残りの玉で対応予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、460の買い玉(+100まで済み)で
今日は楽できるかなと思ってましたが甘くないですね(^^;

残りはロスカットで終了でした。
(もちろん勝ち勘定です)


で、本日ここまで(11:00)ですが、
今のところとくには無いですね~。

またまた次のチャンス待ちですね^^


さて今日の無料動画では、
ここまでのチャート変化の流れの解説と、
「主婦目線の堅実トレード」を実践し続けて、
今年も手堅く稼いでいらっしゃる
「モモさん」の2月の売買をご紹介します!

こんなゆったりトレードもアリなんです(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「主婦目線のゆったりトレードもアリ!」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

無料動画解説(青)