こんにちは、レスキュー225の金子です。

290308.jpg

侍ジャパン、まずは1勝(^^v

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

 今日明日はメジャーSQ前のポジション調整になりやすいでしょう。
 さらに、アメリカ雇用統計を控えていますから、
 方向感も出にくくなるでしょう。

 気になるのは(~以下省略)。

 今日だけの事を考えると、難しくなりそうですが、
 **********が***していますから、
 ブレイクには注意したほうがいいです。

 ブレイクで付いていくというイメージよりも、
 まずは逆張りで捕まらないことに注意をしつつ、
 状況次第では順張りもあり、そんなところでしょう。

 (~中略~)

 こうやってコメントをしていると、
 買い好きの人は必ず上に行くと思い込んでしまいますが、
 あくまでも、材料後に上に行ったら
 また見送りになる可能性が高いということです。

 それに備えるかどうかは、各自の判断でしょう。
 
 (~以下省略)。


■アドバイス

 私も含めて買いが好きな人は多いでしょう。
 明らかに買いのほうがカンタンですし、
 普段の消費行動とも連動していますが、
 より自然体で挑めますよね。

 (~中略~)
 
 注意したいのは、買いに的を絞ると、
 売りや下落トレンドの可能性すら検討しなくなる人が多いことです。
 これは絶対にダメです。

 気持ちはとても良く分かります。
 上がると強く信じないと、とても怖くて買えないのですよね。(^^;)
 しかし、その気持ちが強いと、
 無理にでも買いに反応をしてしまいがちです。
 私もその傾向がありますので注意したいところです。

 正直、売ってみると買いと同じくらい取れるんですよね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一昨日の買いの残りは、昨夜さらに減らして、
今朝の下げでロスカット。
2回確定できていたのでまあ良しとするか・・・(^^;


さて今日の無料動画は、ちと深い話です。

実は今朝のミニ動画セミナーで、はからずも強調したのが、


 「買いがやりやすいからといって、

      売り目線を消すのはマチガイ!」


ということでした。


要は、ほとんどの人が『買い』を好みますけど、
だからといって、“売りの状況”に目をつぶるのはやめよう、
ということです。

たしかにトレードとしては、買いの方が易しいですし、
普段の消費行動とも合致しているので、
とっつきやすいですよね(^^)

かくいう私自身も買いが好きです(汗)。

ただ、好みをそのまま行動に移したりしません。
売りのときは嫌いでもなんでも売りで狙います。

たとえば、今朝ここまで(10:30)の状況でも、
買いを検討する場面は一切ないわけです。

戻り売りでナントカ入れないかと見てました。
今のところちょっと難しそうですけどね(^^;


・・・というような深いハナシと、
主婦トレーダー「テンさん」の2月の売買をご紹介します!

ホントの初心者(株の取引経験もゼロ)が
100万円の資金から始めてほぼ2年で、
●●0万円(←動画で公開)の手堅い収益(^^)!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「100万円スタートのシロウト主婦の成果は?」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)