こんにちは、レスキュー225の金子です。

290309.jpg

侍ジャパン、2連勝(^^v

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■後場~ナイトセッション

 買いのポイントがありましたね。
 ボードに記載した通りです。

==========================
2017年3月8日 11時34分14秒

止まりましたね。

・*****分**********限
・25日線
・日中の値動きの低さ→ライン、レンジを強くみる

などから、買いでもいいでしょう。

350前後は昨日までの強烈な保ち合いゾーンですから、
そこが上値抵抗帯になるということを
十分に理解した上での参加です。

確定優先トレードが無難でしょう。
==========================

 私がどんな選択をしたかは、
 しばらく解説を聞いている方なら分るでしょう。(^^
 ナイトに********を確認して買いました。

 (~中略~)

 私はナイトに120で買いをして+100円まで確定済です。
 残りはロスカットに引っかからなければ来週まで持ち越します。

 ADP雇用報告の材料を控えていましたので、
 やはり一旦は350で停止しましたね。

 ここまでに的確に利食いをしておく必要はあります。
 材料後下の場合に、利益率が低下してしまいます。

 (~以下省略)。

■本日の方針

 この小動き相場で、前日からナイトにチャンスがあったので、
 すぐさま翌ザラ場に再チャンス・・・とは、
 なかなかなりづらいと見るのが無難です。
 
 日足****も*****を開始しました。
 日足保ち合い中心付近です。

 デイトレ的目線も含めるなら、やはり逆張り目線でしょう。
 昨日は下げ止まり目途で買いです、今日は上は売りです。

 日足の高値が並んでいる400前後(3月限)が
 レジスタンスでしょう。
 材料を控えてどこまで下値があるかは分かりませんが、
 昨日下値を試しているので、控えめの見積もりが無難です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、昨日のメルマガ発行後に
下げ止まりの流れになりました。

ザラ場に買った人も結構いましたが、
私はいつもどおりナイトに買いました。

+100まで確定済みで残りホールド、
まあホールド有利の背景かどうかは微妙なとこです(汗)

仮にすべて100円で確定すれば、
こんな小動きでも意外にウハウハだったりしますからね~。
実際、ほぼ元値に戻ってきてますし・・・(^^;

保ち合い背景、割り切り確定、
これが現状のベストでしょうね。

今日の無料動画では、
超単純な保ち合い時エントリーの考え方を話しました。

つい目線がトレンド志向になる初心者の方は、
アッサリ目からうろこが落ちるかもしれないですよ(^^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

----------------------------------------------------------------------
■セルフトレードチェック

「自己分析」は、トレード手法よりも重要です。
 相場の分析の前に“自分を分析する”ことで結果は大きく変わります。
 
 *知識偏重タイプの特長
 「どこかに必勝法があるはずだ」と本や教材でひたすら勉強して、
  エクセルなどで過去データ分析をするのもこのタイプです。

 このタイプが犯しやすいミスとは・・・、

 >>> 答えは『225戦略動画講座(旧 E-Book)』でどうぞ
----------------------------------------------------------------------

>>> 「超単純なエントリー手法(^^)」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)