こんにちは、レスキュー225の金子です。

290313.jpg

昨夜のオランダ戦(野球のこと)、死闘でしたね~。
勝って良かった(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ナイト

 どうやらアメリカ雇用統計は織り込み済だったようです。
 特に大きな上値はありませんでした。

 逆に、保ち合い*********売りが決まりました。

 ・日足**********
 ・*****売りが*****0で決まる(ロスカットは530抜け)

 日足安値が切り上がってきており、
 どこまで下値があるか分かりませんが、
 売りポイントであることは確かです。

 (~中略~)

 私は特に反応しませんでした。
 13日からはサマータイムになりますから、
 アメリカ時間の仕掛けはやりやすくなるでしょう。


■本日の方針

 現物の終値が新高値で引けましたが、
 日経単独で保ち合い高値をキッチリ抜けることはまずないでしょう。
 だからと言って暴落があるかと言えば、それもないでしょうから、
 ジリジリと利食い売りに押されながらも、
 下げ止まりからは買い狙いという絵図になるでしょう。

 ・保ち合い上限付近は戻り売り
 ・ナイト暫定安値付近は浅い押し目買い狙い

 大まかにはこんな方針でいいでしょう。
 浅い押し目買いを狙わないなら、
 2/15~2/22高値330~350の高値群と****などが目途でしょう。

 さすがに鈍重な日経でも
 日足保ち合い上抜けするようにも見えますし、
 まだ、日足保ち合いとも見えます。(^^;)

 買い玉の残りはトントン逆指値で放置予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、先週の買い玉の残りをホールド中のみ。
新規の仕掛けはしていません。

とくに付け加えることも無いですかね(^^;


さて、今日の無料動画では、
先週からの流れの解説をしてみました。

また、今日の「チャートマラソン225」では、
「2801キッコーマン」を例に、【トレンドとレンジの見分け方】について、
深イイ話をしています。*公式サイトからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-------------------------------------------------------------------------
■日経平均の1年間の流れ

日経平均の値動きには、季節性や傾向があります。

1年間の大まかな流れを頭に入れつつ、
日足チャートや各種指標を読み解いていくことで、
全体の流れを捉えることができるでしょう。

過去の典型的な日経平均の流れをグラフにすると・・・。

 >>> 続きは『225戦略動画講座(旧 E-Book)』をどうぞ
-------------------------------------------------------------------------

>>> 「先週の流れ継続、このあとは?」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)