こんにちは、レスキュー225の金子です。

290321.jpg

3連休はゴルフを休み、家周りの仕事で終わりました(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

 日足保ち合い上限からダラダラと売られてきますが、
 19200どころは下げ止まりの可能性があります。

 ・***********
 ・右上がりの日足トレンドライン
 ・*******0前後
 ・3/10安値160

 などでしょう。

 「日足保ち合い=上限下限からの逆張り」ですから、
 今日は買い目線となります。

 問題は上値ですね。(^^;)
 今回も高値が切り下がってきていますから、
 やはり確定優先トレードが無難でしょう。

 200を割ってくれれば(~以下省略)。
 
 またこれは今日どうこうという話ではないですが、
 今年に入っての強烈な保ち合いも約3ヶ月です。
 
 まあ、それでも取れるところから
 狙ってみるしかないとは思います。

 相場の周期(3月ひとまたがり)などから考えると、
 そろそろどちらかにトレンドが出ても不思議はありません。

 個人的には下方向の可能性が高まってきているように思いますが、
 決めつけは危険です。
 青天井を期待しての強気の買い、などはしないようにします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、

>19200どころは下げ止まりの可能性

と書いたとおりですね、今のところ(10:30現在)。


ですので、切り返しの買い参加は正直悩みましたけど、
慎重を期して見送りとしました。

慎重過ぎるのかもしれませんが(汗)、
上値メドの低さと最初の1時間の動きからの判断です。
*たぶん参加してる人は多いと思います(^^;

まあ、またチャンスはあるでしょう。


さて、今日の無料動画では、
1月からの日経の動きを振り返ってみました。

私のイメージと注意するべきポイントを、
やや警戒モードの観点から解説しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「保ち合い入りから3ヶ月、ここをチェック!」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)



-------------------------------------------------------------------------
■参加基準の「定番化」

多くの負け組の方は、参加基準があいまいです。

「強そうに感じた」「悪材料が出たから」のような
基準で勝てるなら誰でも億万長者ですよね。

負けがかさんでしまう前に、いかに早い時期に、
あなたの得意なパターンを「定番化」できるかが重要です。

 >>> 続きは『225戦略動画講座(旧 E-Book)』をどうぞ
   
-------------------------------------------------------------------------