こんにちは、レスキュー225の金子です。

290329.jpg

香川選手、良かったですね(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

今朝の解説を見る前に、まず以下の問題を考えてみてください。

まず自分で考えることが重要です。

■問題

 ナイトに売り、買いのチャンスがそれぞれ1回ありました。
 参加条件と具体的な参加ポイントをシンプルに書き出して下さい。
 (箇条書きで)


 ★回答を見る前に、ノートに自分で書きましょう!
  
  この“ひと手間”が、将来の財産になります(^^)!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■回答

【売り】

 ・ザラ場に引き続き高いところは売り狙い
 ・30分足で********り、****割れ
 ・********売り
 ・ロスカットは戻り高値070抜けか買いサイン

 ●実行するかどうかの分岐点

 (~中略~)。


【買い】

 ・日足保ち合い下限で下げ止まりからの反転開始
 ・****線を********
 ・****す****買いが**:*0に189**で決まる
 ・ロスカットは****時点での安値割れ18930

●実行するかどうかの分岐点

 ・機動力アップ、ゆったり買い、どちらの条件も満たしている。
  保ち合い相場に戦意喪失していなければ買い。

 ・保ち合い対応をしないなら見送り

 ※********が全て上を向いていなくても、
  定番的な買いはあるという視点は必須。
  今回は日足下限の下げ止まりからの
  反転を持って買い目線もアリ

●トレードの区分

 ・戻り売りを警戒する場面なので準定番、定番でもいい


■ナイトセッション

 ****が****て上を向いているが、
 機動力アップなら売り対応でいいでしょう。
 方向感がありませんから、ここ一番のチャンスを待っても
 「どうぜ、動かないだろう!」と思ったら参加できません。

 ですから、やってみないと分からないという姿勢のトレードです。
 いわゆるデイトレです。
 毎日念仏のように唱えていますが、
 「売りは値動きが良くても悪くてもデイトレ的になる。」
 ということです。

 値動きのいい相場なら、昨晩の下げ幅が同じ時間で、
 あっさりと+200~300円行くことも珍しくありません。(^^;)

 私は19025売りで+80円まで確定できました。
 残りは****18970で終了。

 同時に買いを入れました。
 ****と****買いという大きな買いサインがありましたが、
 分足の流れ的にも、18760からの上昇に対して
 半値前後の押しもありました。

 ****足のリーディングでは、

 ・下げ止まりからのギャップアップ→ギャップは強いサイン
 ・右下がりのトレンドライン上抜け

 などからも買いでいいでしょう。

 やはり買いですから、ここ一番は色々と条件が揃いますね。
 (~中略~)。
 19030で買って+100円まで確定済です。
 わずかですが玉は残しています。


■本日の方針

 ナイトに大きな流れが発生して、
 今朝は日足保ち合い中心付近での値動きになりそうです。

 まずは、機動力をアップしたデイトレ売り対応狙いです。
 値動きが良くなってきているので、伸びきったところは
 さしたる確認も無いままサッと売っても結構取れますね。(^^;)

 もちろん、丁寧に順番を待ってからの売りのほうが、
 のちのち怪我がないことは確かです。

 丁寧な順番というのは、

 ・レジスタンスや**などの上げ止まり目途だけでは売らない
 ・分足の2番天井、****割れまで待つ

 などのパターンです。
 伸びきったところの「SRR売り」は悪くないかもしれません。

 75日線が220前後、25日線が290前後ですから、
 このゾーンは押し目無しには一気に抜けないでしょう。

 買いに関しては安いところの押し目買いとなりますが、
 ナイトに買いの強い流れが発生していますので、
 スグには良いチャンスは無いとみたほうがいいでしょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


長いですね・・・(^^;

まあ、すべて上に書きましたのでとくに無いです。

ナイト売りで+80まで、そして「定番」買いで
久しぶりの+200まで確定終了できました(^^)

今朝も売りから入ってます。

・200売り⇒+20、+40、残りホールド中

まあトータル負けにしない範囲で粘ってみる予定です。


ところで、昨今の保ち合い相場のメリットとして、
「突発的な動き」が少ない(ブレが無い)ことが挙げられます。

ですので、マニュアル購入した方のなかでも、
比較的経験の浅い方々が意外に儲かっている現状があります。

要は練習売買しやすいわけですよね。

こうした相場背景の特長を生かしたトレード戦略と、
昨日からのチャート解説を無料動画でやります(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「売り、定番買い、そして売り(^^)」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)



-------------------------------------------------------------------------
■トレードがうまくいく人、いかない人

相場の世界での生存率は10%以下と言われています。

これは相場の世界に限った事ではなく、
独力でお金を稼ごうと思った場合は同じような確率になるのではないでしょうか。

では、どんな人が上手くいかないのでしょうか。
数多くの個人投資家と接してきた経験から、まず例外はありません。

 >>> 続きは『225戦略動画講座(旧 E-Book)』をどうぞ
-------------------------------------------------------------------------