こんにちは、レスキュー225の金子です。

290331.jpg

気温の変化が激し過ぎ(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

 今朝の解説を見る前に、まず以下の問題を考えてみてください。

 まず自分で考える(思い出す)ことが重要です。

■問題

 ザラ場に発生した【売りポイント】、
 ナイトに発生した【買いポイント」、
 それぞれの基準を書いて下さい。

 ※ヒント※
  ザラ場の売りは機動力アップトレード、
  ナイトの買いは定番です。


 ★回答を見る前に、ノートに自分で書きましょう!
  この“ひと手間”が、将来の財産になります(^^)!

 書き終えたら、ずっと下までスクロールしてください。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■回答

【売り】

 ・75日線で上げ止まり→******売りも発生中
 ・15分足の****を陰線****
  →確定した****売り(**0割れ売り)
 ・ロスカットは戻り高値220抜けか買いサイン

 (~以下省略)。


【買い】

 ・19000大台下げ止まり
 ・**********す
 ・********買いが**:**に190**で決まる
 ・ロスカットは***時点での安値割れ19010

 (~以下省略)。


■ザラ場

 保ち合い相場で無理に手を出しするよりも、
 *********まで待って、
 崩れたところを狙ったほうがいいですね。

 (~中略~)

 もちろん、下値目途は19000ですから適時確定です。

 (~以下省略)。


■ナイトセッション

 基準は回答通りです。

 ポイントは(~以下省略)。

 正直、私も「もうそろそろ***でも負けるかな?」
 と思いましたが、とことん反転するのが保ち合いです。
 良いトレードをしていましたし、何度かの利食いは出来るだろうと
 確信していたので参加しました。

 結果は、今日も勝利です!!(^^♪

 (売り玉は、大台下げ止まり&**買い前提に060で確定)



■本日の方針

 今日は上値を試したら売り目線でいいでしょう。
 ただし、今日のナイト込の日足が陰線になることは考えにくいので、
 週末の利食い程度の売りでしょうかね。

 方向感がありませんから、過度な決めつけはしないで、
 機動力アップトレードで確定優先から入っていけばいいでしょう。

 これはあくまでも私の相場観ですが、
 日足保ち合い下限で下げ止まり→続伸→陰線となり、
 そこから陽線で高値を抜けようとしていますから、
 やや買いは強いと見ています。

 ただ、予想は当たりませんので、
 目の前に積みあがった売買の条件をベースに判断していきます。

 今週も結構トレードをやってきましたが、
 かなり良い内容でしたから、
 無理をしないという選択肢も出てきますかね。(^^♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まずは一昨日の「ゆるデイトレ」売り玉=200売り、
昨日ナイトで+140ですべて終了(^^v

返す刀で当サイトの『定番買い』登場、

・060買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

またも+100で厚めに利食いしてホールド中。

昨年までは小動きを毛嫌いしてましたけど、
いざやってみると(忙しいけど)儲かります(笑)。

練習中の方々もこんな感じです↓
==============================
2017年3月30日トレードメール

名前: べーやん

買 4枚 ミニ 19:07 

19060 → 19080  +20円 × 2枚 合計 4,000円
    → 19100  +40円 × 1枚 合計 4,000円
    → 19180  +120円 × 1枚 合計 12,000円

                  合計+20,000円

==============================
2017年3月30日トレードメール

名前: ふくろう

19060円(4枚)→19090円 +30円×1枚=+3000円
        19120円 +60円×1枚=+6000円
        19160円 +100円×1枚=+10000円
        19170円 +110×1枚=+11000円
                合計+30000円


【参加基準】

*********売りフィルターを外した定番買い。
主要ライン****確認。
利食い幅は主要ライン75日線上限附近に設定していたが
最後の1枚が持ち越しとなる。


==============================
2017年3月30日トレードメール

名前: ケイエム

買 4枚 ミニ 19:42 

19060 → 19080  +20円 × 2枚 合計 4,000円
    → 19100  +40円 × 1枚 合計 4,000円
    → 19160  +100円 × 1枚 合計 10,000円

                  合計+18,000円

==============================
2017年3月30日トレードメール

名前: blue

買 4枚 ミニ 20:56 

19065 → 19085  +20円 × 1枚 合計 2,000円
    → 19105  +40円 × 1枚 合計 4,000円
    → 19125  +60円 × 1枚 合計 6,000円
    → 19165  +100円 × 1枚 合計 10,000円


                  合計+22,000円
==============================
(~引用ここまで)


さて、ボツボツ月末の報告が来てますが、
マニュアル購入後1年間の報告を頂きました(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


金子先生


昨年年初のボロ負けで、思い切って3月に受講をはじめ、
1年になりますのでメールを差し上げました。

9月にトレードメールでご指導いただきましたが、
月報でよいとのことでしたがさぼってました。
この間もトレードは頻繁やっておりましたが、
爺さんは亡くなったのかと思われてもいけませんので
(悪い冗談です。すいません)まとめてご報告します。



日経225先物損益(手数料控除後)

【2016年】

1月 ▲3,091,397円
2月 ▲7,071,521円

合計 ▲10,162,918円


<*3月にマニュアル購入*>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月 1,214,237円
4月 565,145円
5月 462,584円
6月 ▲731,815円
7月 327,813円
8月 246,596円
9月 243,041円
10月 250,360円
11月 282,094円
12月 212,669円

合計 +3,072,724円


【2017年】

1月 553,473円
2月 -25,228円
3月 227,889円

合計 +756,134円


<良かった点>

1.ボードや動画で背景を確認してからは、
 誤った思い込みが減って大きな損失がなくなった。

 例えば下落してくると買いチャンスとどんどん買い下がる、
 反対に上昇してくると売りチャンスとどんどん売りあがる 
 結果(それ以前は)傷が広がった。


2.わずかではあるが徐々に引っ張って
 利益を伸ばせるようになった。

3.資金の目一杯を張る愚かさがわかった。


<反省する点>

1. 相変わらずせこい取引を頻繁にやった。
2. 1回の取引枚数がすくない。
3. 損切りが出来ない。
  (今年はBOX相場で放って置いても戻ったので幸運であったが)
4. 昨秋のトランプ相場ではもっと利益が出せなければいけない。


<2年目で目指したい事>

1. 手法を頭では理解しても、長年のくせが抜けない。
  馬鹿になって愚直に基本の通りやってみる。
  売買タイミング 枚数 損切り

今頃こんなことを言っている出来の悪い生徒ですが、
今後ともご指導をお願いします。


BunBun



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(~転載ここまで)



今日の無料動画では、昨日からのチャートの流れと、
「BunBunさん」の成功したポイントを解説します。

収益の“V字回復”の秘訣が分かる・・・かもよ(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「マイナス1000万超からの復活劇!」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)




< 春のキャンペーンは、4/28(金)まで! >

当サイトのトレードマニュアル

レスキュー225 オンライン動画マニュアル

を、お得にゲットできる年に3回だけのチャンスです!

「225戦略動画講座」読者限定ですので、
まずはそちらをお買い求めください。

キャンペーン詳細はその中の特設ページにあります!

*「225戦略動画講座」についてはこちら