こんにちは、レスキュー225の金子です。


290403.jpg

週末はパークゴルフでした。
ゲードボールとゴルフをたして割ったようなものです。
家族で行けるので盛り上がります。

マジなってフルショットをして、係の人に怒られました。(^^;)


さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【朝のコメント】

今朝の解説を見る前に、まず以下の問題を考えてみてください。

まず自分で考える(思い出す)ことが重要です。

■問題


ザラ場の売りポイントの基準を書いてください。

※ヒント

ザラ場の売りは機動力アップトレードです。


 ★回答を見る前に、ノートに自分で書きましょう!
  
  この“ひと手間”が、将来の財産になります(^^)!

書き終えたら、ずっと下までスクロールしてください。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■回答

【売り】

・○○○○○○○○○売りの流れ
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○は無し
・15分足の○○○○○○きになり下で推移
・○○○○○○○○○120割れ売り

●実行するかどうかの分岐点

・機動力アップでデイトレ的な売りもするという前提なら売り


(~以下省略)



■ザラ場

基準は質問通りです。
私は買い玉の手仕舞いのみに留めました。
(売っておけば良かったです。(^^;)

筋金入りの保ち合いですから、常に反転の目線を持って相場を見ていると、
チャンスの多い相場になります。

売りはデイトレ的に素早く入って、下値は相場次第です。
買いは定番○○○○○待ちでしょう。


■ナイトセッション

ザラ場同様に15分足を使って売ることは可能でした。
○○○○○○○○○いること、
ザラ場からの売りの流れからみるとカンタンに反転はないと見ていいでしょう。

(~中略)

私は965売りで+40円まで確定済です。
(続落は取りあえず残りで対応予定)


■本日の方針

金曜日ザラ場からの売りの流れが継続するなら、
18800前後の日足下げ止まりゾーンまで下落する可能性があるでしょう。

もちろん、日足保ち合い色濃厚で下げ止まりからの反転もあり得ます。

ザラ場からナイトの時点では買いを検討するような場面はありませんでした。
買いは慌てる必要はありませんからね。

日足を見て確かなことは、日足保ち合い中心ゾーンで売り込まれたことです。
今週の早い時期に切り返して上に行けないなら、
いよいよ売りトレンド入りの可能性が出てきます。

現段階では可能性ですから、現実になるまでは保ち合い背景でいいでしょう。
戻り売りに押されてきたので、「弱含み保ち合い」としておきましょう。

売りトレンド入りしても、暴落・急落するとは限りません。(^^;
戻りを繰り返しながら、ジリジリと下落するような売りトレンドなら、
底入りには時間がかかると思ったほうがいいでしょう。

都度戻りを売りながら、コンパクトなトレードで売りを積み上げていく
イメージになります。
運のいい時は金曜日ザラ場のように、あっという間に200円くらい取れてしまいま
す。

今年に入ってからの日足保ち合い相場で、
機動力アップトレードをご紹介していますから、
その気になれば、ジリ安相場も取れますね。

下落トレンドになると決まった訳でも、ジリ安になると決まった訳でもありあません
が、
今お伝えしている手法を総動員すれば、
売り相場も必要以上におびえる必要もないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じでした。

続落はなさそうですね。
売り玉の残りはトレイルに引っかかりそうです。


3月の保ち合い相場も「ゆるデイトレ」で見事に勝ち切った方がいらっしゃいます。
当サイトに出会う前に、システムトレードで
500万円の追証を喰らってしまったようです。(^^;)

メンタル的、資金的ダメージから復活するの時間がかかりましたが、
この小動き保ち合い相場を逆手に取って、
ミニ2枚で1か月18万円を稼ぎました。

>>>1か月わずかミニ2枚で18万円の利益!「ゆるデイトレ」のパワー


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)