こんにちは、レスキュー225の金子です。

290407.jpg

週末は雨らしいですね、、、桜が心配です(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

 『ゆったりトレンドフォローの解説(30分~日足)』

 売りなのでゆったりというのは難しいですが、
 強いて言うなら、***を売ってホールドですかね。
 昨日解説した通り、日足の戻り売りゾーンですから。

 その次は私の売ったザラ場のポイントです。
 様子を見ながら順張り売りです。(+200円まで確定)


 『機動力アップトレード(5~15分足)』

 ゆったり同様です。
 順張り的な売りで飛び込むしかありません。
 また、ザラ場の反転を狙うとしても
 良いセットアップがありませんでした。

 ・***分の***てブレイク
 ・******上にも推移していない
 ・2番底を形成してからの***すらない

 こんなところでしょう。


■ナイトセッション

 ザラ場にお伝えしていた通り、
 下げ過ぎですから反発警戒でした。

 『ゆったりトレンドフォローの解説(30分~日足)』

 下落トレンドと決めるなら戻り売りです。
 ************に到達したら
 ***分を見ながら売り場を探します。

 昨日の場合は、***0が「***ポイント」なので、
 戻り目途となります。

 (~中略~)

 680売りで+20円は確定できましたが、
 その後の切り返しで、***足は下ヒゲ陽線となりました。
 ***に戻ってきたらブレイク失敗の判断です。

 売ってみてほぼ騙しだと判断して700で撤退しました。

 突き詰めるともっと良いセットアップもあります。
 ただ、それをやり始めると完全にデイトレオンリーになってしまいます。
 ほどほどにしておきます。

 (~以下省略)。

■本日の方針

 本日は注目の「米中首脳会談」、さらに今夜は米国雇用統計です。
 
 昨日の日足(ナイト込み)が長大陰線です。
 このような場合は、長い足のなかで
 はらむ動きになりやすいですね。
 
 高いところは売り、安いところは買いという
 レンジ的な小動きを想定します。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の「735売り」はメルマガ発行後、+200まで確定できました。
最近では大きな値幅ですので嬉しかったです(^^)

ナイトの売りでは、上記のとおりちょい失敗(汗)。

そして今日の前場は売り、

・690売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りは逆指値で終了となりました。
ちょっと手仕舞いが早かったのかもしれません(^^;


さて今日の無料動画では、
昨日からの流れと現状のトレンド判定について話します。

ブログにも書きましたが、すでに「ジリ安相場」入りしています。

実際に私も(ホントは嫌いな)いつの間にか
売りトレードが中心になっています。

ただし、“急落暴落相場”ではないことに注意ですね。

この辺の対処法を解説しておきましたので参考に!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「“ジリ安相場”のトレード」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)