こんにちは、レスキュー225の金子です。

290411.jpg

この冷たい雨で今年の桜も終わりですかね~。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

 ザラ場に引き続き売り狙いです。
 一段上まで待つか(~以下省略)。

 ザラ場から700~750は下げ止まりゾーンと想定していましたので、
 もう一段上を待っていました。

 ***過ぎに*******で上げ止まり、
 30分または60分足の****で売ることは可能でした。

 ****の上下幅がもっと大きい方がやりやすく
 利益も大きいですし、騙しも少ないことは確かです。


■本日の方針

 良いチャンスを待つという方針では、
 今日もいいチャンスは無いでしょうね。(^^;)

 見方としては、大きく見ていくか、目先で見ていくかです。

【大きく見ると】

 ・18500と安値を出して下げ止まって戻りに入り、
  ********を開始

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

 (選択1)
  (~以下省略)。
 
 (選択2)
  (~以下省略)。


【目先で見ると】

 ・保ち合い攻略レポート通り、
  **********への値動きを狙う

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

 (選択1)
  トレンドが無いと判断しているから売り買いあり

 (選択2)
  一応、売りトレンド判定なので売りだけ


 こんな感じでしょう。

 まずは、この2つをしっかりと抑えた上で、
 **********を使うかどうかを決めてくださいね。

(~以下省略)。

 昨日同様に「***に挟まれているので方向感が無い」
 これが一番の見立てでしょう。

 日足チャートを見れば分かりますが、
 先週は比較的縦への値動きがありましたので、
 先週は***系でも******でも上手く行きました。

(~以下省略)。

 先週までの相場の学習や反省で、
 今週頑張るのはリズムが悪そうですね。(^^;)
 これが相場の難しいところです。
 勉強の成果や反省をスグに活かしたくなるのですが、
 そのタイミングが合わないと上手く行きません。

 ずっと動き続ける相場ならいいのですが、
 そんな相場はまずありません。
 再三お伝えしているように、戻りを入れながらの、
 ゆるやかな下落トレンドです(あるいは保ち合い)。

 動いた時に上手く乗れなかった場合は、
 十分に注意したほうがいいですね。

 4/6の長大陰線後に安値を更新しなければ、
 「長大陰線内の孕み想定」はお伝えしていました。
 もちろん、日々の解説をしている私も、
 見ている皆さんも真剣ですから、
 つい目先目先になりがちなのでお互いに注意しましょうね。

 以上、今日は様子見か、
 小幅確定前提の逆張りかのどちらかでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上に書いたとおりです。

やるならば「売り」で、参加するならココ、
という解説までしましたが、私は今のところ見送りました。

先週と違い、やや消極モードなのです。


さて今日の無料動画では、
先週と今週の値動きの違いを見てみましょう。

先週は私も当サイトの参加者もがんばりました。
実際、かなり疲れましたけどね(^^;

しかし、昨日あたりからは消極モードで見ています。

これはなにも疲れたからではなくて(笑)、
ある“相場の傾向”に従っているからなんですね。

このあたりポイントを話しました(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「ローソク足の傾向と対策:Q&A」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)