こんにちは、レスキュー225の金子です。

290414.jpg

今年も広島強いですね^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

 大引け間際に450ラインでキッチリ売られました。
 売りゾーン想定でしたが、引け際なので難しいところでしたね。

 (~中略~)。

 その後はこれと言ったチャンスはありませんでした。


■本日の方針

 今日も直近最安値圏での寄り付きとなります。
 18300ゾーンはボリュームゾーンですから、
 カンタンに下落しないとみたほうがいいでしょう。

 ギャップダウンでもすれば話は別ですが、
 買いは入るでしょうね。
 ただ、今の相場の買いは「買い戻し」と決めつけてしまっても
 良いくらい売りトレンドが明確です。

 デイトレ的な買いはしないほうがいいです。
 ロスカットを設定した買いは切らされる確率がとても高いです。

 戻らない、下落しないとなれば今日は保ち合いとなりますが、
 (~中略~)。
 あるかどうか分かりませんが、
 早い時間の*********って買いが入り、
 その************は勝負する価値はあるでしょう。


■アドバイス

 2点あります。

 (1)トレンドが強くなったときの相場の見方

 買いでも売りでもそうですが、トレンドが強くなってくると、
 押しや戻りが浅くなります。
 続伸、続落の時にそうなりがちです。

 理想的な戻りや押し目を待っても、トレンドが強くなったら入れません。
 心理的には主要ラインまでの戻りや押し目などの、
 大きめの良いところまで待ちたくなりますが、
 ********を見ながら、
 戻りと押し目の目途を見つけて行くことも必要です。

 (~中略~)。
 
 カンタンに言うと、大きな値幅を狙って力まずに、
 下値余地がボチボチある状態で、
 良いセットアップが出現したらやってみることでしょうね。


 (2)「***買い」について

 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

昨日は、予測通り450への戻りからの売りがありましたが、
私はその頃、河川敷(ゴルフ場)におりました(^^;。

私は後場、またセッション後半は、
基本的にやらない習慣にしています。

隅から隅まで、なんてことを昼夜やってられませんのでね。
中(高)年に適したトレードスタイルもあると思います^^


さて今日の無料動画ですが、
今日の前場の動きの特長=動きづらいパターンに関してと、
「デイトレ=必ずやる」という決めつけが、
意外なほど大きな損失を生む、というお話をします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「前場のパターンと“ゆるデイトレ”について」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)