こんにちは、レスキュー225の金子です。

眞子さま、おめでとうございます!(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

(前略~)。

================
5分足トレード
================

そこまでトレードチャンスを求めるなら、
思い切ってミニ5分足でエントリーするという選択肢もあります。
(ラージ5分だと波がきれいに出ない)

・ミニ5分足*****の方向性に仕掛ける
・平均線*****からの*****を狙う
・*****は見送って*****に乗る
・トレンドラインをフィルターにする

というものです。

これには、*****線フィルターもありません。
保ち合いだけに注意して売り買いを見ていきます。

5分足レベルでのトレンド方向*****に仕掛けます。
これだけではオーバートレードの心配があるなら、
30分60分足でも*****に参考にすればいいでしょう。

私は19時過ぎに920で買って
1時以上かけて+20円確定となりました。
+40円確定までには3時間かかりました。(^^;
値動きがスローなのでセット注文を入れて、
あとはスマホでチラ見監視でした。

+40円まで確定した後はアメリカ時間でしたし、
20000大台付近でしたから、監視体制を強めました。

*****からのミニ5分足でも売りサインが出ました。
(ここで930手仕舞い)

・*****下推移
・右上がりのトレンドラインブレイク
・*****割れ

920売りで+100円まで確定できました。
(残りはわずか)

(~以下省略)。


■本日の方針

昨日ザラ場に二番天井が決まって強い売りが入りました。
*****で下げ止まっていますので、
売り買いありでしょうが、
さすがに買いは慎重に見ていきます。

続落になれば、昨晩のミニ5分売りトレードの920
とCFDの残りで対応しますが、
良いチャンスがあれば追加売りを検討します。

*****と目先保ち合い下限(800以下は買われている)
がありますので、
辛抱強く戻りを待ったほうが無難だと思います。

(~中略~)。

日足二番天井が(おそらく)形成されましたが、
今日はまだ日足保ち合いが継続する可能性があるからです。

それを踏まえた上で30分60分足の良いチャンスあればトライ、
機動力をアップするならミニ5分足トレードですかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

長いのでまとめますと、

・920買い⇒+20、+40、+10(終了)

・920売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、残りホールド中

こういうことでした。

まあ、この売りホールドも短命に終わるかもですけどね(^^;
買いは当面見送りで様子を見ています。

そろそろ調整が入ってもおかしくないかなとは思いますが、
あまり個人的バイアスをかけてもアレですが(汗)。


さて今日の無料動画では、
日経の日足リーディングに関してと、
現状の“買い見送り”バイアスについて解説してます。

参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「当面は売りバイアス強めで(^^;」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)