こんにちは、レスキュー225の金子です。

トランプ政権、色々あり過ぎでしょ(大汗;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場のおさらい

やるなら売りですね。

・直近安値から1840円、ほぼ一気に上昇
・騰落レシオ130%前後
・2万円大台で上髭陰線

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・二番天井形成
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・高値圏の三羽烏のような陰線3本目(厳密には違う)
・*****推移開始

これが売りに的を絞る理由です。
だから、買いの*****も考えません。

(~中略~)。


■ナイトセッション

================
定番的なトレード
================

ザラ場に引き続きやるなら売りです。

ザラ場に保ち合いを警戒していたなら、
あとはブレイクアウト売りしかありませんね。

節目のブレイクでも優位性がアップするパターンを思い出してください。

1、*****で****が確定
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  明確に下方向を示唆
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  ********売り(****分足)

2、************************

3、節目を********ってきた場合
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  しばらく様子を****売り

4.********が失敗に終わり、
  ****の流れが出てから再度売り込まれる
  (背景を間違えた****が失敗に終わる時ですよ。(^^;)

こんな感じです。

昨晩は1、2でしたね。
私は1で売りました。

745で売って、さっと+100円まで確定できました。
売りは決まると早いですね。(^-^)

その後も順調に下落、
朝までには+300円まで確定できました。(終了)

昨晩の920売りは+200円の720で終了。
CFDの920売りも+200、+300、+400まで確定。(残あり)


================
5分足トレード
================

昨晩のような急落時には****は間に合いません。
トレンドラインも引けません。

では、お手上げなのか?

いいえ、そんなことはありません。

「急落(急騰)モードに切り替える。」

ことがポイントです。

任意の分足の****と判断して、
********を売ってしまうのです。

動きが早くなればなるほど、
短い分足で対応しないといけません。
5分なら対応可能だと思います。

昨晩は節目の****から急落が始まりました。
最初の5分足の****を見つけてください。

(~以下省略)。


■本日の方針

大きく下げていますから、まずは反発警戒で
反発からの戻り売り狙いでいいでしょう。

状況次第では下げ過ぎからの逆張りも有効でしょう。

値動きが良くなっていますから、
朝にあまり決めつけても意味がありませんので、
適時現場で対応しましょう。

動く相場はチャンスが多いですからね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

昨日のメルマガにもこう↓書きましたが、

>ナイトの玉(920)はホールド
>買いは当面見送りで

正味、私的には売りモード一色でした。

というのも、
先物だけでなくCFDでも結構売りを入れましたので、
ハッキリ言って下がって欲しかったのです(汗)。

で、実際に追撃売りもしました。

その追撃も+300まで確定終了、
980の売りは+400まで確定で残りホールド中です。

いや~、ホント久々の大幅確定でした(^^;


さて今日の無料動画ですが、

「だいたい方向性は合ってるのに、いつも損切りになる。」

「売りだと思っていたけど実際には入れなかった。」

昨日のナイトの急落を見て、このように思う方もいるでしょう。

そんな方へのアドバイス、というか補強すべき点をひとつ。

そして、昨日のザラ場からナイトにかけての解説をします。

参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「かなり久々の大幅確定(^^)」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)