こんにちは、レスキュー225の金子です。

稀勢の里休場とのこと、ゆっくり直してください。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

狙いどころは、

1、保ち合い上限下限******後の順張り
 (*****に乗る)
2、保ち合い上限下限からの逆張り(*****含む)
3、*****失敗の順張り
4、*****による節目抜け方向への順張り

でしたね。

となると、*****が決まったことになります。

・下方向への*****する
・*****す
・*****買いが640で決まる

という買い条件が揃いました。

(~中略~)。

私は後場の遅い時間はまずやりませんので、
見送りとなりました。


■ナイトセッション

ザラ場に定番的な買いが発生していますので、
ナイトはその継続性に託す買いとなりますが、
あまりに値幅が狭い保ち合いで、戦意喪失が普通でしょう。(^^;)

ただ、やるならば買いで、
売りを検討するような場面はありませんでした。
買いの基準の積み上げ通りの値動きでした。

(~中略~)。


■本日の方針

昨日のザラ場よりは、
30分60分足で上方向に流れが出ていますね。

買われ過ぎからの売りは逆張りとなりますが、
良いセットアップがあれば検討してもいいでしょう。

日足の保ち合いゾーンがすぐ上に迫っていますので、
買いは丁寧に見ていくほうが良いでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、今朝は売りました。

・750売り⇒+15、+40、+15

この値幅ですので1回目は短く(汗)、
そして大半を戻りで手仕舞いしました。

若干枚残していますが、どうでしょうかね(^^;


さて今日の無料動画では、
今年の私のテーマ「機動力UP」について話します。

ここ2,3年はいわゆる「デイトレ」を否定していました。
(それ以前は短い分足デイトレもやってました)

実際、その方が収益率が上がっていましたしね。

しかし、“世界的な”と言っていいかもしれませんが、
ボラティリティの低下に適応するべく、
再び短い分足(5分足)でも見るようにしています。

ちなみにこれまでの見方も同時並行です、当然。
あくまでプラスアルファ。

そのあたり、良かったら参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「ボラ低下への適応=5分足トレード」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)