こんにちは、レスキュー225の金子です。

今朝はひんやりしてました、体調に注意!

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

押し目買い狙いでしたね。
ザラ場に明確な買いの意思表明がありましたから、
あとは押し目を待っての買いです。

=============
定番的なトレード(買い)
=============

・ザラ場のボリュームゾーン(690~770)
・ザラ場の長大陽線(30分、60分)
 ⇒強く買われた****は意識される

ということで、****は下げ止まり候補として
ザックリ見ていました。

そこへ、

・************

これを持って下げ止まりと判断して780買いで良いでしょう。

・60分足の****も****ている
・30分60分足の****サポート

などもありました。

上値が重いですから、出来るだけ早く買いたいところです。

私は780で買って+60円まで確定済です。(残あり)

まあ、こんな狭い値幅で何を一生懸命頑張っているのか、
と突っ込まれてしまいそうですが、
日経先物だけでトレードをするには、
小動き相場との付き合い方を覚えておかないと、
戦意喪失でイザとなったらやる気モードにスイッチが入りません。

また、値動きが良くなったら同じことをやっていても、
収益が大幅に良くなります。

このあたりは各自の選択ですね。
自分に取ってやりやすい相場を待つのか、
自分のスキルをアップして、やりやすい相場を増やすのか、
どちらかです。

=============
5分足トレード(買い)
=============

下げ止まりの目途は定番的なトレードと同じですね。

17:30からの足で強く売られましたが、
それが********でした。
結果、5分足の****となりました。

(~中略~)。

30分足、5分足、好きな方を使えばいいでしょう。
引き出しが多い方が対応力はアップすることは間違いありません。


■本日の方針

・20000大台付近の5/9から5/17の日足でボリュームゾーンが形成
・騰落レシオ5/24の時点で164%、昨日で156%(ほぼマックス)
・****************

などから、戻り売りを吸収しながらのジリ高になっています。
高いところの買いはやりたくありませんね。(^^;)

昨晩ナイトの買いが今の相場での
ベストポイントと言えるでしょうから、
残りの玉で対応予定です。

また、次の良いセットアップがあれば検討します。

(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は、ちょうどメルマガを書いているときに動きがありました。

そこには乗れなかったのですが、

>大事なのはこのあとですね

と書いて、ナイトの押し目で買い参加したわけです。

キッチリとザラ場高値手前の利食い指値も通りました!
・・・って、+60円ですけどね(^^;

今朝もほぼ同じところ(770)で買いまして、
+15で半分、残りはロスカットでトータル-15でした。

値幅があるかどうかはその時の相場次第なので、
私の方ではコントロールできません。

手持ちの札(手法やロジック)で参加していれば、
伸びるときもありますのでね、淡々とやるだけです^^

今日の無料動画では、
そのあたりを話してみましたので参考にしてください。


下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「タイガーウッズの師匠の言葉が深い」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)