こんにちは、レスキュー225の金子です。

巨人、12連敗て・・・。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

=============
定番的なトレード(買い)
=============

*****買いが継続していました。(+80円まで確定済)
ボードにも記載したように、「*****は大きいサイン」です。
目先保ち合いになっても、それは我慢するのです。

一見ドン臭いサインに見えますが、

・日足で大口が買いそうなポイントを見つける
・売りの流れ失敗を巻き込む
・一番底を狙う
・*****買い成功の中には、
 様々な短い分足の必勝パターンが含まれることが多い
・判断がカンタン

などの特徴があり、かなり優れたプランです。

弱点というほどではありませんが、
値動きが低下してくると、
ロスカット幅に対しての利益見込みが少なくなるので、
参加意欲が失せるということはありますね。

値幅が普通、あるいは大きい相場なら、
一番底からの1回目の買いで+100円くらい
サッと取れてしまうことも珍しくありません。
(*押しがイマイチでも取れることは多い)

(~中略~)


=============
5分足トレード(買い)
=============

2回チャンスがありましたが、
私は***買いの残りの玉があったことと、
レンジ警戒もあったのでデイトレは休憩でした。(^^♪


■本日の方針

大まかには買いで良いと思いますが、
メジャーSQを明日に控えて、調整的な値動きが想定されます。

また、取引する場合は9月限がいいでしょう。

・*****買い

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

・30分*****推移開始

となりましたので、このまま上昇する場合は、
定番的トレードは無いでしょう。

まだ狭い保ち合いは継続しているので、
ブレイクをした後の*****が定番的トレードになります。

あとは5分足で対応するくらいですかね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、「定番買い」の残りが今朝+100で終了。
昨日、安全策で多く手仕舞いしたのでもうありません(^^;

まあ明日はSQですし、もういいでしょう。


今日の無料動画でもキッチリ解説しましたが、
私たち(デイ)トレーダーの大敵は「保ち合い(レンジ)」です。

一昨日から続く狭い保ち合いでは、
実は結構な数の“戦死者”が出るのです。

なぜか?

保ち合いの前には必ず「ブレイク相場」があるからです。

怖くてそこに参加できなかったりすると、
動きが止まってきたところで急にヤル気になりがちです。

でも、そこはもうゆったりトレード以外は、
そう簡単に取れないエリアなのです。

今日はそんな話をしてみますので、
よければ参考にしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「売買ポイントよりも重要なことはコレ」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
?にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)