こんにちは、レスキュー225の金子です。

昨日の大雨は凄かったです。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】


■ナイトセッション

===============
定番的なトレード(買い)
===============

日足トレンド方向に対しての定番***買いが決まりました。

・***して***線が***の時点で090で決まる

補足的な背景は

・下から上昇してくる******す
・6/20の大き目の陽線安値付近

などがありました。

ざっくり分析すると、***よりは、
上値がありそうだということです。(^^;


===============
5分足トレード(買い)
===============

こちらも分かりやすかったと思います。

・***分足の下向きチャネルライン下限を***

◎5分足で一番列車を確認して安値を試して
 切り上がりを確認してからの二番列車乗車
(これが重要→N字波動、皆さん軽視しがち)
・5分足右下がりのダブル***ブレイク
・***推移開始後の高値抜けをトリガーとして買い

以上で75買いです。


定番も5分足トレードも買いということもあって、
とても分かりやすかったですね。

定番で入ればややどっしり目のホールド、
5分足やトレンドラインで入れば、チャネル上限までに
大半を利食いするというイメージですね。

私は5分足で入りましたので75買いでした。
+15円、+30円、+55円で大半を利食い、
残りはトレンド方向への***ということもあって、
+100円設定としました。

詳細は「ちょっとディープなテクニカル講座」で確認してください。


■本日の方針

直近高値更新から日足陰線で買われました。
いわゆる「初押しの買い」が入った訳です。

今日もその流れが続くのか、もう一段押しが入るのか、
保ち合いになるかのどれかでしょう(^^;

今日はちょっと的が絞りにくいですが、
朝から値動きを予言する必要もありません。

30分、60分の右上がりのトレンドラインが引けますから、
よほど強ければそのチャネルに沿って上昇か、
レンジ(保ち合い)になる可能性が高いとみていいです。

いつも相場が「V字的」に反転するとは限りません。
たいていは「レンジ(保ち合い)」をはさんだ後に、
いずれかの方向へ動き出すことになります。
この保ち合いが「戦死者の山」を築くことになるのです。

「レンジ」か「チャネル」この意識を強くもって、
高いところを追わないことですね。
そうすれば、レンジ(保ち合い)になっても
凌ぐことができます。

さらに付け加えると、上昇チャネルはベアフラッグでもあります。
一定時間経過後は、フラッグの割れにも警戒しましょう。
*おそらく今日は無いとは思いますが


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

一昨日に続いて、昨夜も定番買い出ました。

私は5分足パターンで少し早めに入って、
075買い⇒分割で+55円まで確定。
まだLCポイントは割っていませんが、
80割れ同値で持ち越し分を手仕舞いました。

相当な人数の方が参加されたようで、
大半が150までの間に手仕舞いされてました。
持ち越したの私ぐらいかな(^^汗)。

先日の「宵の明星(現物チャート)」から弱い動きですね。


さて、今朝はせま~いレンジで上下動していますね。

>よほど強ければそのチャネルに沿って上昇か、
>レンジ(保ち合い)になる可能性が高い

いわゆるレンジ的な動きになってます。
上下の抜けでやると爆死するパターンですね。

事前に書いてます↓

>この保ち合いが「戦死者の山」を築くことになる

もちろん永遠に続くレンジは無いので、
キッチリ抜けてきたあとはエントリーすることになります。


さて、今日の無料動画では、
前場のフォローアップボード(有料)を少しお見せします。

最近は「図解付き」でかなり詳細にリアルタイム解説をしてます。

公開されるのは前場終了後ですので、
それを見ながらのトレードはできませんが、
今日のチャート復習をすぐにできるので実力は付きますね^^

今朝はどんな感じだったのか!?
ぜひ参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「前場見送り・・・だがトレードヒントは満載!」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

無料動画解説(青)