こんにちは、レスキュー225の金子です。

やはり相場は動いてくれると楽しいですね(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】


********(~中略~)。

■ナイトセッション

=============
定番的なトレード(売り)
=============

背景が買いですから、
上ブレイク失敗を伴わない急激な下落は取れません。

高値圏からの*****売りがザラ場に決まっていたので、
買いフィルターを外しての売りホールドはアリでした。


=================
ディープなテクニカル講座(売り)
=================

「*****失敗したら注意」のパターンでしたね。

初動を売ってもいいですし、
プルバック(戻り)を売ってもいいですね。

初動売り、二番列車狙い、
三番列車狙いと3回チャンスがありました。

(チャート挿入)

普段、「ディープなテクニカル講座」で勉強していれば、
バッチリ取れていたパターンですね。(^^♪

売りが苦手な人は是非覚えておきましょう。
買いと違ってあっという間に利食いが出来ますからね。

ちなみに、戻りで3回売った方もいます。
最後は負けて終わればいい、というプロ筋の考えですね。
さすがに私でも2回は出来ませんでした。
初動売りと二番列車売りだけでした。(^^;)


■本日の方針

ザックリになりますが、
日足の下げ止まりゾーンで止まっていますので、
安いところは買われるでしょうね。

過去に20040~20070はかなり買われていますから、
今度はレジスタンスになる可能性があります。
(※一旦割っても引き戻されることもある)

大きく続落するようなイメージは寄り付き前から持っていません。
分足の流れが明確に下落ですから、
プルバック狙い(戻り売り)目線でいいでしょう。

寄り付き前に言えることはこれくらいですかね。
ナイトに続いて値動きが良くなれば、
色々とチャンスがあるでしょう。

いつも通りの小動きなら、ナイトも含めて
出来るだけいいチャンスを待つだけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いや~、昨夜は久々にサクッを取れましたね(^^)
売りはスピードが魅力ですね、やっぱり。

200売りと最初の戻りで2回売りまして、
どちらも100円までで確定。

まだまだ下があったのですが、
そこは見ていませんので(寝てました、さすがに)。
徹底的に何度も売った方もいらっしゃいましたよ。


で、今朝も売りました。

・975売り⇒+20、+40、+5(終了)

今日もハナから小幅狙いです。
さすがにザラ場の再下落は無さそうです。

ちなみに連日お伝えしてますが、
当サイトの「ゆるデイトレの定番」も連発してますね。

昨日のザラ場は「売り」、ナイトは「買い」です。
ゆっくりやりたい方は、こっちで全然OKでしょう。


さて、今日の無料動画ですが、
最近盛り上がってきた「デイトレ組」の様子を
ちょっとご紹介します。

昨年も紹介した女性トレーダー「yumikaさん」、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
==============================

2017年6月29日トレードメール

名前: yumika

買 15枚 ミニ 23:10 

20100 → 20230  +130円 × 10枚 合計 130000円
    → 20210  +110円 × 2枚 合計 22,000円
    → 20215  +115円 × 5枚 合計 57,500円

                  合計+209,500円

---------コメント---------

【反省・分析】

ご無沙汰しております。
金子さんの動画で勉強を続けてトレードをしています。
おかげ様でだいぶ覚えてきました。

チャンスと思えば参加する
オーバートレーダー(すぐ熱くなる)なので、
丁寧なトレードを訓練する為に
(報告することで自分のトレードに責任を持つ)
メールを再会したいと考えていたところでした。

出戻りですが、またよろしくお願いします。

==============================

水を得た魚のようになってますがな(^^)


次は、最近売り出し中のシニアトレーダー「こお爺」さん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
===============================

2017年6月29日トレードメール

名前: こお爺

売 5枚 ミニ  

20145 → 20125  +20円 × 1枚 合計 2000円
    → 20105  +40円 × 1枚 合計 4,000円
    → 20085  +60円 × 1枚 合計 6,000円
    → 20065  +80円 × 1枚 合計 8,000円
    → 20045  +100円 × 1枚 合計 10,000円


                  合計+30,000円

---------コメント---------

下げの一番列車に乗り遅れ、2番列車待ち。
5分足、陽線安値20150を下回ったので売り。
下げ基調に勢いがあり、NYも怪しくなっていたので、
20円刻みで指値。久しぶりの100円幅。

以上

===============================
2017年6月30日トレードメール

名前: こお爺

売 4枚 ミニ  

20025 → 20005  +20円 × 2枚 合計 4000円
    → 19985  +40円 × 1枚 合計 4,000円
    → 19965  +60円 × 1枚 合計 6,000円


売 5枚 ミニ  

19960 → 19940  +20円 × 2枚 合計 4000円
    → 19975  -15円 × 3枚 合計 -4,500円


売 5枚 ミニ  

19995 → 19975  +20円 × 2枚 合計 4000円
    → 19955  +40円 × 1枚 合計 4,000円
    → 19935  +60円 × 1枚 合計 6,000円
    → 19985  +10円 × 1枚 合計 1,000円


                  合計+28,500円
---------コメント---------

(その1)
長らくサポートとなっていた****を割れたので、
20000円割れを視野に追撃売り目線。
5分、30分の移動平均も完全な下向き。
戻り****を見て****を割ってきたので、
様子をみながら戻り売り。


(その2)
****足の戻り、****を下回ったので売り。
1回目は入るも、5分足の下降トレンド2本目を
 切り返してきたのでロスカット。

===============================

参考になれば幸いです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「デイトレ組の狼煙が続々と・・・」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



無料動画解説(青)