こんにちは、レスキュー225の金子です。

九州はまた大雨とか、、、心配してます。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

後場に下ブレイクが発生しましたが、
1回目のブレイクは見送りで*****狙いが基本です。

昨日の場合は1回目のブレイクで、

1、**********されている20040到達(重要)
2、*****値付近⇒買いが入りやすい(重要)
3、トレンドが弱いながらも*****まで到達する(参考程度)
4、売りの*****であった(比較的重要)
5、*****(追認の売り)が全く入っていない

などから下げ止まりました。

これらに気付けば*****の売りは見送りか、
参加しても微幅損失だったと思います。

私は残業をしていたのでチラ見はしていましたが、
下げ止まり確認のほうが先なのでナイトまで様子見としました。


■ナイトセッション

===========
定番的トレード(買い)
===========

*****が決まり上値を試しました。

(チャート挿入)

・*****買い以外の背景

1、*****されている20040到達(重要)
2、*****値付近⇒買いが入りやすい(重要)
3、トレンドが弱いながらも*****まで到達する(参考程度)
4、売りの*****であった(比較的重要)


・注意点

1、孕み足*****買い(1本の下ひげ陽線などが理想)
2、分足の各種*****フラッグ抜けには大きな買いか時間経過が必要
3、ロスカットは参加した時点での安値040割れ
4、大きな上値は期待せず適時利食い


実行面での選択肢は

1、*****買い以外の背景を考慮して、
  ザラ場またはナイトに*****が決まったら買いで
  安値040割れで放置

2、*****を確認した上で、
  ブルフラッグ抜けのタイミングを待つ


================
ディープテクニカル手法(買い)
================

各種分足*****抜けをした足の高値抜け買い

(チャート挿入)


私は昨晩所用がありましたので、背景も考慮した上で
ナイトに090で買い外出しました。(飲みに行きました。(^^♪

やはり放置トレードは楽ですね。
昨年まではずっとこんな感じでしたからね。

深夜に帰宅して、思いのほか上値を試していないことに
落胆したと同時に、今の相場の現実を改めて知らされました。(^^;)

+60円まで確定済(残あり)


■本日の方針

昨晩に決まった*****買いがどこまで継続するかでしょうね。
30、60分足では*****発車となっていますから、
*****があるかどうかですね。

また、上昇をしているといことは、
右上がりの*****形成となりますので注意です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まずは、昨日の前場のメルマガの書き込みから↓


>今朝は“調整、ゆるやかに下”と見てのスタートでしたが、
>今のところ変化はないですね。
>何か動いたらそのあとに検討する日でしょう、たぶん。


・・・てことで、案の定、
後場下がった後に「定番(買い)」になりました。

90買いでナイトに+60までいつも通り確定、
残りは今朝130(+40)ですべて終了しました。

参加者も多数でしたが、以前にインタビューした
「レジェンドさん」ともうおふた方の売買譜を参考までに。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
----------------------------------------------------
2017年7月12日トレードメール

名前: レジェンド

買 6枚 ミニ  

20105 → 20120  +15円 × 2枚 合計 3000円
    → 20135  +30円 × 1枚 合計 3,000円
    → 20145  +40円 × 2枚 合計 8,000円
    → 20130  +25円 × 1枚 合計 2,500円

                  合計+16,500円

----------------------------------------------------
2017年7月13日トレードメール

名前: かい

買 5枚 ミニ  

20105 → 20120  +15円 × 2枚 合計 3000円
    → 20135  +30円 × 1枚 合計 3,000円
    → 20150  +45円 × 1枚 合計 4,500円
    → 20120  +15円 × 1枚 合計 1,500円

                  合計+12,000円

----------------------------------------------------
2017年7月12日トレードメール

名前: どさんことし

買 6枚 ミニ 14:52 

20075 → 20090  +15円 × 2枚 合計 3000円
    → 20095  +20円 × 1枚 合計 2,000円
    → 20105  +30円 × 1枚 合計 3,000円
    → 20115  +40円 × 1枚 合計 4,000円
    → 20135  +60円 × 1枚 合計 6,000円

                  合計+18,000円
----------------------------------------------------

去年までの相場なら、あと+100円200円は
乗ってきて当たり前だったんですけどね、
コチラの責任ではないのでまあ仕方ない(^^;


で、今朝は「定番売り」になりました。
125売りで+15、+30まで確定。

まだ負け無しと言うにはアレですが、ホールド中。

朝イチで引いたトレンドラインで止まってますので、
まあそうだろうなと見ているところです(^^;

今日の「無料動画」で、ラインの引き方を解説して、
ラインへ前後での仕掛け方の注意点を話します。

また、現在の日経の動きに合わせた“目線”について、
私の考えをお伝えします。

今の日経、ワントレンドがいくらか意識してますか?
気にしたことも無い?(^^

チェックしてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「トレンドラインの使い方、今日の場合」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)