こんにちは、レスキュー225の金子です。

水不足が心配です。。。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

定番的トレードはありませんでしたが、
*******************からの下落がありました。
背景から絞り込みをすれば、売り検討の場面でした。

「椿さん」の売買譜を参考にしてください。
*********売りが決まったと勘違いしていますが、
背景の見立てが素晴らしいので勝てました。
(*コレ勘違いは私で、椿さんが正解でした 大汗)

(~中略~)

・*******と************トップ
 (******売りだった)
 (日足******とも合致)

・190高値と140高値を結ぶ60分足右下がりの
 トレンドライン上で上値が抑えらえる

・30分******下抜け

・30分******割れ売りまたは******売り

・5分足では一番列車確認後の******からの95割れ売りなど

・下値目途

 ザラ場安値20000からナイト高値140******
 直近安値19890から******
 (~以下省略)。


■本日の方針

今朝の現状把握:

日足
・上値は右下がりのトレンドラインに抑えられた
・下値は右上がりのトレンドラインで止まった

分足
・890から******の******達成(020)
・30分60分足で******の1番列車
・その後、BOX推移下限100まで戻した

この状況から考えると、非常に動きづらい展開が予想されます。
あるとすれば、下りの******列車が出るかどうかでしょうか。

その場合の下値めどは(~以下省略)。

いずれにしても、昨日ザラ場、ナイトと上下動しましたので、
さらに今日のザラ場も、、、となるかどうかは微妙です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の上昇は見送りでちょっと残念でした(^^;
まあ、書いたように売りは無かったということですね。

ザラ場の一旦停止のあたりで売ると全損パターンです。
初心者がやってしまうところなので注意ですね。


そんなザラ場でしたけど、ナイトは売りです。
115で売って+60まででほとんど確定、少し残してます。

参加者多数でしたので、一部を紹介します(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
============================
2017年7月20日トレードメール

名前: 椿

売 3枚 ミニ  

20115 → 20085  +30円 × 1枚 合計 3000円
    → 20055  +60円 × 1枚 合計 6,000円

                  合計+9,000円
============================
2017年7月20日トレードメール

名前: ひろぽん

売 2枚 ミニ  

20100 → 20085  +15円 × 1枚 合計 1500円
    → 20045  +55円 × 1枚 合計 5,500円

                  合計+7,000円
============================
2017年7月20日トレードメール

名前: Think

売 11枚 ミニ  

20100 → 20085  +15円 × 6枚 合計 9000円
    → 20070  +30円 × 3枚 合計 9,000円
    → 20040  +60円 × 2枚 合計 12,000円

                  合計+30,000円
============================
2017年7月20日トレードメール

名前: よしぼう

売 6枚 ミニ  

20100 → 20085  +15円 × 2枚 合計 3000円
    → 20070  +30円 × 1枚 合計 3,000円
    → 20055  +45円 × 1枚 合計 4,500円
    → 20040  +60円 × 1枚 合計 6,000円
    → 20025  +75円 × 1枚 合計 7,500円

                  合計+24,000円
============================
2017年7月20日トレードメール

名前: hisa

売 6枚 ミニ  

20100 → 20085  +15円 × 3枚 合計 4500円
    → 20070  +30円 × 1枚 合計 3,000円
    → 20050  +50円 × 1枚 合計 5,000円
    → 20090  +10円 × 1枚 合計 1,000円

                  合計+13,500円
============================

ホールド中の方もいるので、まだこれから来るでしょう。
みなさん、トレーニング中の方々です。
*「よしぼうさん」は先日『隣のトレーダー』に登場済み
 こちらでご覧になれます。



さて、今日の無料動画では、
「パターン認識」についてお話します。

チャートリーディングって、要するにコレなんですね。

上で紹介した練習中の方々も、
だんだんと“パターン”が分かってきています。

無数にあるわけではないものの、
1つだけってわけでもないので、
把握するのに少し勉強が必要なのです。

良ければ参考にしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「パターン認識と合コン理論(^^)」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
無料動画解説(青)