こんにちは、レスキュー225の金子です。

当地は台風は過ぎ去ったようです。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場~ナイトセッション

2回目の********が決まりましたが、
小動きや下値余地を考えると見送りになりますね。(^^;)


■本日の方針

今日も小動きなら無理をしないほうがいいでしょう。
動きが出てから検討したほうが無難ですから、
突発的な動き出しには乗れなくていいと割り切りましょう。

「いったいいつまでこの小動き相場は続くのか。」

と苛立ちを覚える頃でしょうが、
こればかりは誰にも分かりませんし、
焦っても仕方ありません。

改めてトレードという仕事が「他力本願」であることを
思い知らされますね。
トレードそのものはあまり難しくないと思います。

難しいのは、

・いいチャンスを待つこと
・退屈な相場でも関心を失わずに適度な距離を保つこと
・背景の変化を的確に把握してそれに合わせたトレードをすること
・収益に波があること(相場次第の部分が大きい)

などです。

私もそうでしたが、自分が新鮮でやる気満々の時は
相場との距離が近く、
仕事で忙しかったり、興味が無くなったら、
チャートすら見なくなってしまいます。(^^;)

勉強不足と感じる方は、今のこの小動き相場で
徹底的に基礎をマスターしておきましょう。
時間のある方は、過去のチャートを振り返ってみたり、
動画解説を聞いて、今後の相場の準備をしておきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上に行くかも、下に行くかも、
と考えること自体が損失のリスクをはらむような状況です。


ただし、当サイト的には「売りサイン連発中」であり、
少なくとも買いを考えることはありません。

前場も、「売ってもいいけど値幅がな~。」という
動画解説をしたところでした。


昨日も書いたとおり、

>明日あさってでは無いと思いますが、
>必ずこの動きから離脱するときが来ます。

・・・ですので、
あまり相場から離れ過ぎないことが重要です(^^)


さて、今日の無料動画では、
「チャートマラソン225」の新ネタのハナシです。

初めて聞いた方もぜひご覧くださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「チャートマラソン更新しました!」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

無料動画解説(青)