こんにちは、レスキュー225の金子です。

週末ゴルフ、帰りの渋滞が地獄の様相でした(^^;;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

週末に解説していますので、ボード上部から遡ってご覧下さい。

■本日の方針

大まかには下落トレンド入りと見て良いでしょうが、
だからと言って毎日暴落するとは限りません。

・戻りを入れながらの下落トレンド継続
・売りと買いが交錯して調整的な値動き
・調整後の上昇トレンド復帰

このような可能性も視野に入れておく必要があるでしょう。

今日は安いところからは反発とみていいでしょう。
もちろん、上げ止まりは売り狙いとなります。

色々な計算方法がありますが、
大きめに下値予測をしても下記の通りです。


20290(6/20高値)-19830(7/7安値)=460円幅
19830-460=19370(倍返しで計算できる最大の安値予測)


ナイト安値が19350ですので、
目先安値は達成と見ていいでしょう。

安いところが先なら買い目線、上げ止まりからは売りでしょう。
目先安値達成ですので、今日は最安値を更新することもない
という前提のプランニングも必要でしょう。
*“応援”が来やすいのは売りだと思います

7/27高値170から350までの半値戻しは19760ですので、
過去有効だった*******前後が目途となります。

先週末の急落の記憶は一旦リセットです。
原則としては売り有利ですが一方的な展開はないでしょう。
値動きが良くなっていますから、
良いところで入れれば、
+100円くらいはサッと取れるので狙いたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、先週末ナイトは売りました。

695売りを+100まででALL確定(^^)
正直、300円台までの下げは想定していませんでした。

計算式は上に書きましたが、予測値=19370ですので、
今日はさらなる続落は無いという方針です。

それもあって、CFD(売り)にかなり利が乗ったので、
一部を前場に確定(約400円幅)しました。

若干ですが逆日歩もつくのでね(^^;
まあ久しぶりのスカッとする幅が取れました。


さて、今日の無料動画では、
先週末の売り転換の動きを取る方策を解説します。

また、このような局面でありがちな、
『コツコツ、どか~ん!』を避ける方法も話しますね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「コツコツ、どか~ん!を避ける方法」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)