こんにちは、レスキュー225の金子です。

西日本は灼熱のようですね。
こちらは、夏であることを忘れそうです(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

【買い】

**0で決まった*****は失敗に終わりました。

・日足の大きな半値戻しを達成して売られた

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

・790から650下落に対しての半値戻し720で売られる
 分足の****列車で終了
 (****で買いが続かなかった)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

・30分****の時点で「やはり上は重かった。失敗だ。」

この判断でいいでしょう。
良い条件、良い値位置での****なら
出来るだけホールドしたほうがいいですが、
昨日の場合は安値割れまで我慢する必要はなかったと思います。


【売り】

「****定番」で良かったと思います。
分かりにくい場合は、リバースチャートを使ってください。
(チャート挿入)

半値戻しポイントから売られたということは、
売りの****定番になりやすいということです。

ナイトの30分****割れ売りでいいでしょう。

もちろん、その後も売りトレンドが強く出ていますから、
5分ディープテクニカルで追撃売りが出来ます。
(詳細は「ディープテクニカルで日々勉強しましょう。)

まずは、****や****定番を起点とした、
30分60分足トレードで勝ちを積み上げましょう。

これだけでも十分ですしシンプルです。
もちろん、5分足ディープテクニカルも出来れば、
トレードの幅が広がります。


■本日の方針

大きく下げていますから、まずは反発警戒でしょう。

安いところからの売られ過ぎなら、
逆張りの買いが狙えることもあります。
(~中略~)
ここまでの戻り高値を上から列記すると、

・820
・790
・730

以上3つから、ナイト安値470、
あるいは今朝更新された安値(未定)で計算しておきましょう。

分足での買いの2番列車(戻り完了になりやすい)にも注意です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ナイトは675売りで+100までで終了。

遅くまで起きていればもう少し頑張れましたが、
こればかりは仕方なし。

そして、下値予測計算では「19480」が導けますので、
今朝の追撃的な売りは・・・無いのです。

デジタルで計算してあいまいさを排除すれば、
行動を決めやすくなるのでおススメですよ(^^)

なんとなく「安いところは買い」「高いところはナンチャラ」
だと、発注のクリックまではいきません。

それで済めばまだ良い方で、
思わぬ素ッ高値をつかんだり、ド安値を売ったりしがち(汗)。

だから、今日の前場も売りは考えない方が良いのです。

私は「反転狙い」の買いをやりました。

・450買い⇒+15、+30、+60、+50(終了)

組み立てはここでは省略しますが、
テキトーに買ったわけではありませんよ(笑)。

最後は530でALL終了予定(チャートの左側を見て)
だったのですが、ミニは来なかったので終了しました。


さて、今日の無料動画ですが、
昨日のザラ場からナイトまでのチャート分析、
そして今朝の早い時間に仕掛ける考え方まで話します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「今日の朝一で売ってはいけない理由」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)