こんにちは、レスキュー225の金子です。

週末は秋野菜の種まきと植え付けをしようと思っています。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

さすがに翌日のSQ精算待ちでしたね。
これといったチャンスはありませんでした。

110⇒340の半値押し230では大まかに買われて、
ナイト~ザラ場に340は明確に売られましたね。

方向感が出ないと判断したら、
レンジ対応の逆張りも一応アリだったと思います。


■本日の方針

メジャーSQ当日は寄り付き前の気配か激しく変わり、
寄り付き後も、素早く動くことが多いですが、
基本的には無理をしないほうがいいでしょう。

ディープテクニカルで対応できる可能性もありますが、
~(中略)~


日足チャートを見て分かることを記載しておきます。

1、オートマティックトレンドラインで三角保ち合いになっている
2、300以下は買われていて、強いサポートになっている
3、500半ばからは売られている

以上、目先は値動きの行き場がない状態です。
12月限になって、一気に値動きが活性化しない限りは、
目先保ち合い警戒と言えるでしょう。

まあ、過度な予測は危険ですから、
様子をみながら判断を積み上げていけばいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はメジャーSQです。

知っておきたいことは、
「寄り付き直後にまとまった売買が入りやすい。」
ということですね。

結果、方向感なくなることも多いですから、
基本的には難しいのです。

それを事前に知っていれば、
無理をしないか、それなりの準備が出来ますね。

私は185で買い、+15円まで確定後残りは180でロスカット、
175で売り+30円まで確定、残りは185でロスカットです。

やはり、方向感は出ませんでしたね。(^^;)

今日は「フォワードテスト」について解説しました。
バックテストはご存じの方が多いでしょう。

「フォワードテスト」はとても有効な訓練方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「フォワードテストってなに?」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)