こんにちは、レスキュー225の金子です。

トランプ大統領、相変わらずの激しい言動ですね(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■背景の確認

大まかには買いに的を絞ればいいと思います。
テクニカル的には過熱感はありますが買いトレンドです。

買いトレンドを支援しているのが、
週末のサプライズで出てきた「解散総選挙」ですね。

「選挙は買い」は昔から言われています。
どれくらの期間か、値幅が出るのかは別として、
買いの支援材料となるでしょう。

となれば、押し目買いを中心に組み立てて、
時には順張り系もありという組み立てとなります。

もちろん、深めの押しがあれば
「ディープテクニカル」で売って
取れたということになりますが、
そこは無理をしないで買い狙いとなります。

まずは********計算をしておくことです。
30分、60分、120分足で目立つポイントからの
ワントレンドを見つけて*****してください。

理想は自分がエントリーする分足の、
下りの*****列車までを確認してからの買い狙いです。

再度下落して日足保ち合い相場に
逆戻りの可能性もありますし、
秋の大幅調整もあるかもしれませんが、
その兆候が明確になったら考えればいいでしょう。


■ザラ場~ナイトセッション

ザラ場*****20090がありました。
急角度の上昇のあとなので見送りでも良いと思いますが、
買いポイントは注意していく姿勢が大切だと思います。

私はCFD「033」の買い玉を+200でも確定しました。

■本日の方針

買いに的を絞ったらあとは*****計算、
*****返しなどを計算して、
下げ止まりの目途を見出していけばいいでしょう。

1、*****
2、*****
3、*****

(チャート挿入)

*****計算以外でも下げ止まりのポイントはあります。

19900からは「窓」を空けていますから、
窓埋め完了からの買い目線です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『選挙は買い』、当面はこれでしょうね(^^;

米国堅調だとか、北朝鮮リスク後退だとかも
たしかに無くは無いですが、
それは週末以前にも同様でしたよね。

昭和の時代から、選挙となると色々な事情(汗)で、
上昇することがほとんどなのです、良し悪しは別として。

私は一昨日(祝日)に買いを入れたCFD「033買い」を、
さらに+200でも確定できました(^^)。

今日も押しがあれば狙いますが、
さすがに今夜のイベントもあるので様子見でしょうね。


さて、今日の無料動画では、
当面の方針としての「買いトレード」について。

そして、その際に必要な
【チャート発見力】について解説します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「チャート発見力があれば!」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)