こんにちは、レスキュー225の金子です。

当地は、明日から一気に寒くなるようです。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ナイト

昨晩も強気の買いは可能でした。

・*****線を目安に****したら買い

これだけです。(^^;)
もちろん「相場がかなり強い場合のみ」という条件付きです。

・****線を********す
・小さなブレイクポイントで買い

こんなところです。


■本日の方針

21000大台があるので、断続的に売りは出てくるでしょうね。
さすがに今日は警戒したほうがいいと思います。

警戒した結果、もう一段高があっても仕方ないでしょう。

上昇トレンドはカンタンには終わりません。
予測上値21333(現物)は達成するという想定で見ていきます。

「予測上値達成=即下落」も考えにくいです。

一番天井で上昇トレンド終了という判断は危険です。
二番天井や高値圏でのレンジ(調整)後に、
大きめの調整になる可能性はあります。

ですから、デイトレや+100円程度の利食いなら、
押し目を待って買いのほうがカンタンだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


650買いの残りを+300で確定してALL終了しました。

買った時には「さすがに強気過ぎるかな」とも
思った玉でしたが、トレンドのなせる業ですね(^^)


最近売り出し中の新人さん「HAYATOさん」も、
自分の感覚を捨てろ、というアドバイスでふっ切れた様で、
連日素晴らしいトレードをされています(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2017年10月11日トレードメール

名前: HAYATO

買 4枚 ミニ  

20760 → 20860  +100円 × 2枚 合計 20,000円
    → 20960  +200円 × 1枚 合計 20,000円
    → 20945  +185円 × 1枚 合計 18,500円

                  合計+58,500円


□■トレードの参加基準□■

【トレードの区分】
・強い上昇トレンド
・一つの目標940円まであとわずか
・買いのタイミングを待つ
・直近ワントレンドの***740円で下げ止まり
・30分足***
・30本足***限を***す
・LCは620円に設定

【反省・分析】

・相場背景(金子さんの繰り返されるアドバイス)に従って、
 腹をくくってホールド重視で臨んだ
・初めて+100円までホールドして2枚確定
・残りは1枚は940円近くまで粘り、
・最後の1枚はさらにホールド予定
・本日朝、前場の動画を肝に銘じます

★★追伸1

・残り2枚のうち1枚は+200円
・最後の1枚は***の***決定をもって+185円で終了

・大達成感です!
・動画でのご紹介ありがとうございます!励みになります!

・デイトレ・売り好きから大変身中のリタイヤ組HAYATOです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(メール転載ここまで)


“大達成感”と書かれていますが、
単に儲かったからではないんですね。

上記のメールを見れば分かるように、
数値目標と行動がキチッと決まっています。

そうした【基準】に自分が従えた、そして結果が出た、
ここに達成感を感じていらっしゃると思います。

この方は伸びるでしょうね(^^)


相場のほうに話を戻しますが、
大台を前にしての一服が入ってもおかしくないですし、
私はしばらく様子を見ます。


さて、今日の無料動画では、
ズバリ“具体的な行動”をひとつアドバイスします。

結局のところ、私たち人間の記憶というものが、
相場への対応を誤らせることが多いのです。

「よし、次回こそ!」

誰もがこう思うのですが、なぜか同じミスをする。


「毎日ネット情報をあれこれ見てるのになあ・・・。」


この悪しきパターンを変えるための、
ちょっとしたアクションをアドバイスします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「悪いパターンを変えるヒント!」




↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)