こんにちは、レスキュー225の金子です。

昨日は木枯らし一号とかで、寒かった~(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ザラ場~ナイト

基本は押し目待ちですが、押し目を売りで取るという選択肢はありました。

(*30分足チャート図解挿入*)

・***足の******⇒売り圧力が強い
・***足の***が下向きを開始
・昨日ザラ場に売りの***が出る
・平均線までの***から***売り

などの基準です。

***の21820までと考えても売りはアリでした。

私は21995売りで+100円まで確定済です。


■本日の方針

デイトレや目先の流れには大きく関係しませんが、
背景をチェックしておきましょう。

・***現在)⇒***
・***⇒***
・***率⇒***

となっています。

***は、天井圏のシグナルが一つ点灯と見ていいでしょう。

繰り返しになりますが、悪材料でも出ない限り、
急落・暴落はイメージしないほうがいいでしょう。
高値を切り下げながらも随所で買いが入るでしょう。

デイトレ~一泊、二泊のトレードをする上では、
下記の点に注意です。

・戻りの高いのところは売っても取れて、
 下げ止まりは買いでも取れる

・今までのような超強気の買いは控えめ、適時分割確定

・売りは、勢いだけに負けて先端を売らないようにする

本日の具体的な方針は、
売りの流れが出ていますので、
買いの状況まで待つことですね。

売り玉に関しては+100円まで取れていますから、
残りは出来るだけホールドしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まずは昨日のメルマガより↓

>何らかの【意志表明】がされてから後に
>エントリーチャンスを探すほうが良いでしょう。

こう書きました。

そして、その後に示されたのは売りの表明でしたね。

私はナイトに売りました。
+100までですが、少しホールドするイメージでいます。


それはそれとして、今朝は「買い」ました。

寄り付き前の段階で想定された値動きでした。

・895買い⇒+20、+35、+60、残りホールド中

こちらは日銀の発表後に結論が出るでしょうね。
ロスカットも近めにして負けにはしません。


さて、今日の無料動画では、
ここからのトレードのイメージを考えましょう。

というのも、ここまでの50年ぶりの急騰に慣れ過ぎて、
そろそろ無謀なエントリーや利食い指値をしがちです。

私は今朝のトレードでも、2回目の確定を5円手前にするなど、
ノーマルモードに切り替えました。

これも「相場背景の変化」のひとつです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「相場背景の変化をトレードの変化へつなげる」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)