こんにちは、レスキュー225の金子です。

毎日のマラソンが10kmを超えてきました。
背中につける給水ボトル購入を検討中です(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ザラ場~ナイト

ザラ場の買いポイントは解説した通りです。
最近の相場のお決まりの「高値警戒感との闘い」ですね。(^^;)

シンプルに定番****で買って安値割れでもいいでしょう。
ただ、少し値動きが良くなっていることや、
高値圏からのまとまった利食い売りがドンドンと出るので、
利食いが一度も出来ずに引かされるとビビリ逃げしてしまいがちです。

「根性だけではダメ、メンタルも考えてのプランニング」

が必要になってきます。

(~中略~)

私は880で買って+80円まで確定をしましたが、
残りは850割れロスカットでナイトに降ろされました。(^^;)

買いが非常に強い相場ですから、
「下げ止まりは買い」という意識を強く持つ必要があります。

(~中略~)

ロスカットさえしっかりと設定していれば、
上昇力が強いので勝てる可能性が高いのですが、
5、15分のディープテクニカルを使ったほうが、
トレードの精度は高いと言えます。

絞り込みさえしっかりしてれば、
短い分足の乱用にはならないと思います。

難しいと思ったら、30分60分でタイミングの取れるシーンを
辛抱強く待っても良いでしょう。

「しっかりとホールド出来れば、器用に立ち回るトレードと同じか、
 それ以上になるでしょう。」

(*チャート解説画像挿入*)

■本日の方針

直近最高値23000目前です。
まずは様子見が無難です。

この強い相場ですから、23000をグングン抜けていくような、
トレード値動きもあるかもしれませんが、
基本は昨日のザラ場、あるいはナイトの押し目買いです。

今日のザラ場は高いところの買いになることは確かですから、
短い分足で良いパターンが出たら検討するくらいしかありません。

もちろん、それもかなり強気な買いトレードとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のメルマガのコメントより↓

>まだまだ押し目買いもイケる・・・というか、
>原則「買い」で良いと思いますよ。


ハイ、この通りです。

メルマガ発行後に買いました。

・880買い⇒+15、+30、+60、+80、-35(終了)

ちょっと遅くなった感もあって最後はロスカットに(^^;
損切りラインもタイトだったかも知れません。

ナイトも押し目チャンスはありましたが、
私は見送りました(汗)。

まあ逆にそれ(手持ち玉が無い)ゆえに、
今朝またも買いました。

・035買い⇒+15、+30、+60、+80、+100、残りホールド中

指値も間に合わないくらいのアッという間の+100円。

当サイトの講座のひとつ『ディープテクニカル』が
バッチリ効いてくれました^^


>ボラ(値動きの幅)がかなり増大していますので、
>毎日、毎セッション、トレードチャンスがあります。


もうこれに尽きますね。
妙に先行きを占ったりする必要など一切ないです。

「どうしてこんなに上がるんだろう?」

このギモンや懐疑心は分かりますが、名著『ゾーン』で
マーク・ダグラスもこのようなことを言っています。

「売買の理由など誰にも分かりようがない」

いちいち売り買いした理由を他社に説明して回ることなど
あり得ないと言われれば、ナルホドと。。。(^^;


ということで、今日の無料動画では、
この尋常ならざる買い相場に対応するための心得、
というか、シンプルなイメージをお伝えします。

サインやトリガーは関係ないです(というか二の次)。
それを探し回っていても問題は解決しません。

そのあたりを話します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記の無料ブログにアクセスしてご覧ください。


>>> 「一歩踏み出すためのマインド」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)