こんにちは、レスキュー225の金子です。

週末は一気に寒くなるようです^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【注意】相場背景が変わりました。

1、強気の買い相場(売り方の踏み上げ相場)終了
2、メジャーSQに向けて、高値圏の乱高下
3、値動きが速く大きくなる
4、トリガーがとても重要になる
5、指値と逆指値を必ず入れること
6、売り買いアリの相場
7、ディープテクニカルがとても有効
8、朝の予測は当たらない(^^;)
9、荒い上下動=レンジになりやすい

などです。

いわゆる「THE デイトレ相場」です。

今まで「ディープテクニカル講座」でコツコツ勉強して、
実戦でも試してきた人はその効力を実感しているでしょう。

これから試してみたいという人も、
勇気をもってトライする価値があると思います。
やってみると、イメージと違う部分も多いので、
今回の乱高下の時期は練習と割り切るといいでしょう。

この「割り切り」の出来る人は、
最初から儲けてしまう可能性もあるのです。

思い出してください。

「選挙は買い」の号令から上値は3000円もありました。(^^;)
昨日の前場までの買い強気相場で勝てた人は、
次の強気の買い相場で、自信を持って取り組めます。

たとえ思うような結果にならなくても、
実戦を通じた反省が強く記憶に残るはずです。

相場が難しいところは「反省を生かすのは随分先」なんですよね。
買いの強気相場は一旦終了です。(^^;)

相場の転換期が一番リズムを壊しますので注意してください。

以上を踏まえて、しっかりと方針を決めてください。

1、乱高下のデイトレ相場はやらない⇒見送り
2、***ディープテクニカルでトライ⇒戦闘モード
3、今回の反省を活かしてゆったり買い⇒当分お休み
4、ディープテクニカルを軽視していた、興味が無かった
  ⇒本気で勉強開始

こんなところでしょう。

私は昨日の夜からスイッチオンです。(^^♪

【売り】

1回目 900⇒760 +140円まで

2回目 750⇒650 +100円まで

3回目 640⇒550 +80円まで

ポイントは、いつも「ディープテクニカル講座」で解説している、
「***の***からの****売り」を繰り返しただけです。(^^;)

(*チャート解説画像挿入*)

最後にまた注意です。

「THEデイトレ相場、デイトレパラダイス」はずっと続きません。
引き際を間違えると痛い目を見ます。

とくに、実戦慣れしてきた頃に
値動きが低下する可能性もありますので、
今回から挑む人は、練習と割り切って
枚数を固定したほうがいいでしょう。

一応、大まかな値幅計算くらいはしておきますね。

(*チャート解説画像挿入*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の朝の買い(035)、もう遠い記憶ですが(笑)。
メルマガ発行後に+300まで確定終了でした。

午後の急落は入っていませんで、
ナイトで戻りを(3回も!汗)売りました。

上に書いたとおりで、それぞれ+140、+100、+80、
までを分割確定でキッチリ取れました。

久しぶりのアドレナリン・ナイトになりました。
そのせいでしょう、今朝はもうヘバってます(^^;

朝一で買って+20、残りは-55と負けましたが、
疲れのせいにはしませんよ。これもトレードのうちです。

昨日も書いたように、このような高ボラティリティ相場では、
テクニカル分析が鬼のように効いてきます。

チャンスは毎セッションごとに何度もあります。

で、その後に再度の買いチャンスがありましたが、
私は見送ってしまいました(アッサリ+100まで)。

まあこのあとも同様にあるでしょうから、
焦ったり悔しがったりすることもないでしょう(^^)


さて、今日の無料動画では、まず昨日からのチャート解説と、
そしてこのような細かいデイトレとは“真逆”の、
いわゆる『ゆったりトレード』の猛者を紹介します。

過去にも紹介しました「よし坊さん」です。
リタイア組で、私と同じゴルフ大好き人間(^^)

この直近10日の利益報告が来ましてね、
その額・・・それは無料動画でお話しします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記の無料ブログにアクセスしてご覧ください。


>>> 「乱高下相場こそ稼ぎ時(^^)」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)